458: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)13:49:07 ID:ZB.re.L2
前に勤めていた会社が神経わからんかった。

その前の職場がなくなってしまって、『とりあえず収入確保を』と慌てて応募して入社したところだった。
元々全体的にずさんで、
(人間の程度の低い会社だな)
と感じてからは『辞めよう』と思っていた。

学生のノリみたいな感じで、
(それ職場でする話か?)
という低俗な会話が飛び交ったり、上層部が気分で業務を振ってきてはなあなあになってそのうち誰もしなくなったりと現場を引っ掻き回すような事をしたり。
会社として成り立っているのが不思議だった。
『学園祭の実行委員会かな?』って感じ。
そのくせ意識だけは高く持ってた。




459: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)13:51:30 ID:ZB.re.L2
>>458
続き。

待遇にも不満があったから、吸収できることは吸収して辞めた。
「あなたがいなくなると困る!」
と引き留めがしつこかったものの、
『いなくなると困る』わりには待遇改善の話は一切してこないので、
(そういうとこやぞ…)
と思いつつ
「無理です辞めます」
と振り切った。

で、その辞めた日に、現場で連絡先を交換していた数名から私用の LINE に挨拶の連絡をもらったんだけど(業務上必要があったので緊急用に交換していた)、
知らない人からもLINEに連絡がきた。
元々私の連絡先を教えていたパートのおばちゃんAが勝手に『教えた』との事。
(今どき他人の連絡先を無断で教えるかよ?!)
ってすごい脱力した…。

460: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)13:54:30 ID:ZB.re.L2
>>459
これで最後。

あと勤務最終日がお給料日でもあったんだけど、
お給料が振り込まれていなかった。
「お世話になりました(^^)」
って退社してその足で銀行へ向かったら振り込まれていなかったから、慌てて会社へ電話したよ…。

他にもお給料振り込みミスとか計算ミスが多かったし、バイトの子は時給面で嘘をつかれていたとかもあった。
例えば、実際は時給980円なのに『研修時は時給1,100円、研修が終わったら1,200円』って言われてたり、『昇給あり』って求人には書いていたのに実際は昇給なしで固定とか。
バイトの子から相談を受けて知って
(やっぱりこの会社頭おかしい)
と思って辞める後押しになった。

そして退職してしばらくたつけど、最後の給与明細がまだ送られて来ていない。

関わりたくないから連絡もしないけど。



自己改善のためのマインドゲーム