543: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)16:18:32 ID:v3.wf.L1
ロミオと迷ったけどこちらで。

少し前に Instagram のDMが届いた。
高校卒業したての頃3ヶ月付き合った年上の元彼からで、要約すると
「〇〇ちゃんは子供もいて今は幸せそうでなにより、俺はバイク事故で寝たきりになったけど今は立てるようになって元気だよ(笑)
よかったらSNS等でまた仲良くしてください」

とのこと
(お前の近況なぞ知らんわ、子供いるの分かってんだったらほっといてくれ)
と思ってDM削除した。




そしたら今度は Facebook の申請と『いいね』、Twitter の『いいね』が飛んできていた。
写真を見たら禿げていたし(交際当時はギリギリ後退始まっていなかった)、苗字が変わっているのに Facebook 追跡できるその気概が気持ち悪いのでブロックした。

そしたら翌日、Twitter と連携している匿名メッセージサービスでメッセージがきていた。
『(メッセージの差出人)の “知人” がやっている仕事内容(パソコン買ってレビューして賞をもらったらお金が貰えるというパソコンマニア以外にはなんの得にもならないやつ)がおすすめだよ!やりなよ!』
という、明らかに元彼から送られてきたメッセージ。

いつからやっているのは知らんが、その知人とやらは私と同じライターとして活動しているらしい。
だが私はパソコンは動けばいいものなので、性能だ何だに興味が無い。
(微塵も興味ない仕事をやりたくもないし、微々たる賞金や賞を得たプライドのために執筆するんなら違う仕事するわ~)
とそのメッセージもブロック。

金コマ発言もしていたし、私はディレクションもやっているのでおこぼれがないかと思ったのだと思う。
以降接触はないけれど、年下の元カノに縋ってあわよくば仕事が貰えないかと接触してくるその神経が分からん。



ブロック塀施工マニュアル