261: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:15:35 ID:Mt.2x.L2
彼氏に振られた後輩がうるさい。
一回息抜きさせてやろうと、付き合ってくれた有志でその日の夜に集まって飲みがてら食事会をして、後輩の話を聞くことに。

『誕生日やクリスマスに毎年数万のプレゼントをねだってプレゼントもらって、それが続いて彼から振られた』
んだと。
年代的には少し高めだが、社会人なら許容範囲だと思ったので
(振られた理由としては弱いなー)
と思い、色々突っ込んでよくよく聞くと、
彼氏の誕生日には “手作りの料理” と “買ったケーキ” で過ごしてたそうだ。
男性側もいい年だお特に欲しいものもないってのはあるあるだし、外食も好まない人だっているだろう。
だから
(金を使う楽しみよりも2人でのんびり過ごす楽しみを取ったんだろう)
と思った。そこまでは。




「腕をふるって作るんですね」
と若手の別の後輩が聞くと、
「そう!
スーパーの安売りセールで沢山買って節約、ケーキはコー◯ーコーナーで買ってるの!
美味しいよ!」

ときた。
作ったのは某クッ◯ドゥの回鍋肉。
あと
「彼氏、ウェル◯好きだからそれで乾杯してた!」
んだそうな。

いや、それはダメだろ……。

前々から不思議ちゃんではあったけど、仕事はきちんとするし失礼なところは無かったから、若干の衝撃を受けている。
パートのおばちゃんが
「せめて良いお酒か、飲めない人なら少しオシャレなジュース買って乾杯しなかったの?」
と恐る恐る聞いたら、
「彼氏はワイン好きだけど、高いし瓶を持つの重いのと、お酒のコルク抜くの面倒だから避けてた。
あと、そういうジュースは別のお店にわざわざ行かなきゃならないから避けてた」

と答えられておばちゃん、
(アチャー)
という顔をしていた。

お金じゃない、こういうのは金じゃないのはその通りだが、
『せめてもう少し色々出して、特別感やお祝い感を出そうとは思わなかったのか』
それを言っても怪訝な顔しかしないし、
「彼氏はプレゼントに数万出してくれたんでしょ?
せめて半額返さなかったの?」

と聞いたら
「お金ない」
と答えられて、
(これが常だったんだろうな)
と思ったら彼氏に同情した。

その場にいた全員で
「それは君が悪いから色々と考えなさい」
と言ったが、どれだけ分かってくれたか……。


262: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:32:55 ID:Dd.0i.L4
結婚して近所付き合い・親戚付き合いをそのノリでやられたらヤバいしな。

263: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:39:23 ID:8W.b2.L3
幾つの後輩かわからないけど、まずわかってないと思う
そもそも相手のことを思ってたらそんなことは出来ないし、自分だけありきの大人はそう簡単には気づきもしないし変わらない。
今後もその子は繰り返しそう。
彼氏の方も『情けない』と言うか、なんかもう『哀しい』とさえ感じたんじゃないか。
自分がその立場だったらそう感じてしまうし、寂しいよ。



Don't Feel,Think!!