友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

828: 名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)15:40:40 ID:pEK
SNSを介して知り合ったA。
オフ会をきっかけにそこそこ親交を深めたけど、友やめしようと思っている。

原因は金銭問題。

一緒に初めての舞台を観に行き、『仕事が忙しいから』と言うAのチケット代を立て替えておいた。
しかし舞台の内容はあまり振るわず。
お互い『まあまあ満足したかな』といった感想。
そして立替えたチケット支払いの段階になって、Aから
「財布を忘れたから後で支払う」
と言われた。
エヘヘ
と笑顔で言われたけど、
(1日飲み食いや土産に散財しておいて『財布忘れた』ってどういうことだよ…)
と盛大に心でツッコミつつ受け入れた。




そしたらそれっきり音沙汰なしになった。
自分はモヤモヤして待つのが嫌な性質なので、シツコイくらいバカ丁寧に督促をくり返し、最終的に支払い期限をこちらが決めて、
「従わなければAの職場に相談する」
という旨伝えたら、やっと一か月たって指定口座に入金された。

そういえば以前Aと仲の良かったB、最近はまったく絡まないけど、Bは
「Aの旅行代金立替えぶんの支払いがない」
とTLで呟いていた。
(なるほどこういうことか)
と。
Aはいつも
「お金がない」
というアピールが強く、周囲に同情を誘う癖がある。
「金がない」「貧乏だ」
といいながら、
そのくせエステや海外旅行いってジムに通い呑みに行き家賃10万の部屋に住んでる。
どこが金ないっちゅーねん。
フォロワーからアマギフで恵んでもらいつつ
「来月ジリ貧で生活できない」
もうだまされないよ。

金欠なぶん、『金銭管理には厳しい』と勘違いしてしまったいた。
Aは金銭管理がだらしないただの守銭奴。
もう近づかないし信用しない。



Heart & Soul The Incredibles!