友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

824: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)13:20:36 ID:PjT
共通の友人を介して知り合った元友人。
お互い同じ県在住だったが、彼女の住んでいる街が都会で買い物や食事に便利なため、会う時はもっぱら私が車で片道1時間かけて出掛けて、彼女の地元で待ち合わせして遊んでいた。

共通の友人を介さず初めて二人で遊ぶ事になった時のこと。
私は午前9時出発、午前10時の待ち合わせ。




すると午後2時過ぎ頃、彼女が
「今日3時から美容室の予約入れてるから、あと30分したら帰っていい?」
と。
その時は咄嗟のことでOKして別れたものの、帰りの車中で、
(…今日一緒に遊ぶ事って2週間くらい前から打ち合わせて決めてたのに、何で美容室予約入れてるんだ?
彼女はパートだから平日でも美容室行く時間はあるだろうし、こっちは休日一日予定を開けて1時間かけてはるばる来てるんだが…。
つーかこういう予定を当日の直前に言うか?
もっと事前に断っとくだろ普通 …)

などとモヤモヤした。

その後、彼女が妊娠出産してしばらくお互い忙しくて会う機会が無かった。
しかし彼女の子供が1歳過ぎた頃、彼女の方から LINE で
「久しぶりに会いたい!会おう!!」
と連絡が来た。
「我が子をぜひ見てほしい」
と言ってくれたため、せっかくなのでこちらも空いてる休日を書き送って日程の調整をし、
「じゃあこの日にしようか」
と決まったところで彼女、
「当日ドタキャンするかもしれないけどいい?」

…は?
一応気を取り直して理由を訊くと、
「子供が具合悪くなったり家族の急な用事ができたりするかもしれないから」
との事。
いや、そんなら最初から会う約束なんてするなよ。
我が子の体調が万全じゃないのに赤の他人に見せるために無理して外に連れ出すなよ。
あと、往復2時間かけて車ではるばるお前に会いに行くこっちの労力にも少しは気を使えよ。
…と色々ツッコミ所が多すぎてさすがに引いた。

結局その日の約束はこちらから辞退し、他にも自覚無しのやらかしが何かと目が余ったため、COさせていただいた。
ちなみに彼女、過去にも複数の友人にキレられて友やめされたそうだが、
「自分では理由がよく分からない」
と言っていた。
そーゆーとこやぞ。



Please cancel my subscription to your issues