523: 名無しさん@おーぷん 20/10/19(月)06:52:07 ID:Qlx
元夫とは3年くらい前に離婚。
理由は職場でのダブル不倫。
私は浮気されると一瞬で冷める性格。
元夫は謝って
「再構築したい」
と希望したが無視。
すべて弁護士に任せて、
「話し合いたい」
とゴネる元夫の言い分をやっぱり無視。
最終的に諦めた元夫と別れた。




先日、唯一の共通の知人から連絡が入り。
「(元夫)と会ってやってくれ」
と言われメッセージを見せられた。
元夫はあれから大反省。
転職して女性と一切関わらずに数年間真面目に努力して来たそうだ。
「できれば(私)とまた出会うところからやり直したい」
とのこと。

当然断った。
「まだ許せないのか?」
と悲しそうに聞かれたので
(めんどくせー!)
と思ったけど二度とこんな連絡がこないよう理由を説明。

「幸せだろうが不幸だろうが生きてようが死んでいようがどうでもいい。
赤の他人に『真面目に努力した』とか言われても『はあそうですか』以外のコメントはないでしょう。
それ以前にあなたも元夫も、なぜ『自分さえ変われば赤の他人も何とかなる』と思えるのか聞きたい。
世界の中心にいて物事を動かしているのは自分だと思ってるの?」


知人は
「ごめん」
と一言だけ謝り、私は
「二度と連絡しないように」
と告げ、電話を切って着拒。

というわけで元夫へ。
元共通の知人があなたの気持ちを思いやってわざと冷たく言ったのでもなんでもなく、本当です。
鬱陶しいので二度接触取ろうとしないでください。



変わらないもの
変わらないもの