330: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)19:45:58 ID:hQ.p1.L1
彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してて冷めた。

彼が製菓学校出身とかパティシエとかならまだしも、調理経験は自炊とラーメン屋と食べ放題焼肉屋のバイトだけ。
今時コンビニでもなかなかのクオリティーのケーキが売ってるのに、
(前日からこそこそニヤニヤしてると思ったらこれかよ)
って感じだった。
自称
「サプライズ上手」
だったけど
(どこが?)
って感じの隠すの下手。




どうやら私が友達との誕生日パーティーに手作りスイーツを作ってたのを真似したらしい。
けどそれは友達とホットケーキミックスレシピを参照し、裏ワザ時短レシピカスタード&飾りは缶詰めフルーツを特盛にした失敗知らずのタルト

一方、それに対抗心を燃やしただけと思われる元カレのレシピは、
生クリームスポンジケーキ。
素人が手を出して品質保証できる代物ではなかった。
実際、スポンジはぼそぼそ、生クリームはデロデロでフルーツも乗ってなくて『何味で食べるの?』状態。
てっぺんには年齢がチョコペンで描いてあるだけ。
パイン缶が申し訳程度にサンドされてたけど、シロップがスポンジに染みてスポンジ崩壊。

彼はニヤニヤと感動して泣く待ちくらいのドヤ顔。

(小学校低学年くらいまでの子がお父さんと一緒にこそこそ作って出された母親くらいしか泣かないんじゃない?)
って思う。
(別に高級ホテルとは言わないが、焼肉食べ放題とかファッションビルのレストランとかにご飯に連れてってくれてもバチは当たらなくない?)
って思ったら、感動も何もなかった。
「うまい?うまい?」
と感想のカツアゲもされたし。

人生最悪の誕生日をプレゼントされて別れた。


331: 名無しさん@おーぷん 20/10/15(木)20:16:57 ID:sh.sv.L5
>>330
お疲れ

>小学校低学年くらいまでの子がお父さんと一緒にこそこそ作って出された母親くらいしか泣かないんじゃない?

一部精神年齢が低学年レベルで、>>330のことをお母さんと同列の存在に思ってたのかもしれないね



Surpr!sed
Surpr!sed