974: 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)12:12:27 ID:lO.qw.L1
数年前、兄の彼女が妊娠した。

当時、兄と兄カノは25歳。
結婚が決まり、両家の顔合わせもした。
『お腹が目立たないうちに式を……』と、急いであれこれ準備してた。

そんな時に、兄カノ(実家住まい)の家に
「(兄カノ)さんの子供は僕の子です!」
という男性が現れた。




兄カノ両親が兄カノを問い詰めたところ、兄カノは浮気を認めた。
相手男性(以下間男)は当時20歳。大学生。
兄カノは間男に
「(兄)さんはひどい男なの。
別れたいけど、別れ話を切り出すたびに殴られて、怖くて別れられないの……」

と、相談(?)していた。
義憤にかられた間男が
「あなたを守りたい」
と言いだして、関係を持ったらしい。
なぜ守る=浮気することになるかは分からないが、とにかく間男は
「(兄カノ)はモラハラDV男の被害者。
彼女と本当に愛しあっててるのは自分」

と考えていた。

で、兄+両親、兄カノ+兄カノ両親、間男+間男両親で話し合った。
兄カノ「子供は(兄)くんの子。
(間男)とは避妊してた(←兄も避妊してたそうだが)
(間男)とは別れるから結婚して」

兄「結婚は破談。
子供はどっちの子か分からないし、生まないでほしい。
どうしても生むというなら、たとえ俺の子でも養育費などは一切出さない。
すべて自分で責任を負え」

間男「(兄カノ)さん、こんな冷たい男とは縁を切って俺と結婚しよう。
大学は中退して働く。
子供はどっちが父親でも、俺の子として育てる」


両親ズも話に加わって、
最終的には兄カノは間男と結婚する、子供は間男の子として育てることになった。
間男両親はDNA鑑定を希望したが、間男が
「必要ない、(兄カノ)さんが生む子は俺の子だ」
と言い切って拒否したそうだ。
兄は形だけの慰謝料をもらい、その後は兄カノと縁を切ったので、兄カノのその後は分からない。

で、先日。
家から離れた駅で、子連れの元兄カノを見かけた。
子供は、年齢からして破談になったときの子。
小さい頃の兄にそっくりだった。
なんか、うん… 私が口を出すことじゃないんだけど、もやもやする。



Between the Black and Gray
Between the Black and Gray