145: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)21:54:19 ID:vT.hl.L1
今、訳あって姉を私のアパートに匿っているのだけど、姉のスマホに元カレからの着信だの通知だのがバカスカ来る……怖……。

既読つかないように中身を見たら、
「今どこ」
とか
「マジふざけんな」
とか物騒な内容ばっかで鳥肌が立った。
直近の LINE だと
「おまえのせいで今部屋こんなんなってるぞ」
って、荒れ果てた部屋の写真が添付されてた。

わぁ~脱ぎ散らかした衣類とゴミのマリアージュやぁ~

察するに、激務の元カレを支えようと姉が定期的に合鍵使って掃除してやってたんだなー。
姉が別れを切り出して掃除しに行かなくなったから、元カレの部屋は汚部屋に変貌した模様。

試しに姉に元カレとのエピソードを聞いたら、胸糞話が出るわ出るわ。
最初は感謝してた元カレが、そのうち反応しなくなって、ドタキャンが増えていって会えなくなって、連絡も姉からばっかり。
試しに放置してみたら2週間も連絡が来なかったらしい。
ちなみに2週間経ってようやく来た LINE は
「ご飯作りに来て」
だったというから呆れる。




もうね、姉の献身を当たり前のものだと勘違いして感謝を忘れた元カレが全部悪い。
別れ際に何が嫌だったのか悲しかったのかを姉は訴えたそうだけど、元カレは全然悪びれなかったという。
むしろ姉の言葉に反論する形で言い返してきたらしい。
「俺が忙しいのはおまえが一番わかっているはず、ドタキャンは仕方ない」
「仕事に理解のある女だと思っていたのにガッカリした」
「掃除も料理もおまえが好きではじめたんだろ?」
↑ LINE のやり取りで一連の流れがまるっと残ってた。
当事者でもないのに私まで腹が立った。

「仕事とあたしとどっちが大事なのって奴?やめろよな、そういうの」
これが決定打だったらしい。
温厚な姉もさすがにキレて、
「確かに掃除も料理も好きではじめた、でもあなたのことが嫌いになったからもうやめる」
「さよなら」
って感じで別れを叩きつけたみたいだ。
それから鬼電や脅すような文面と泣き落としみたいな文面が交互に来るらしい……怖っ。

姉は好きな人の負担を減らしたくて家事をしてあげていたんだよ。
元カレはそんな姉に何を返してあげたの?
最初の頃は2人ですごすために休みのたびにデートしてたんでしょ?
『ありがとう』『嬉しい』って喜んでたんでしょ?
これも姉のスマホにやり取りが残ってた。
その頃の気持ちはどこに落っことしてきちゃったんだ……。

好きだから相手のことを思ってためになることをしたいと思う。
だったら、姉を蔑ろにした時点で元カレには姉への愛情はないよねー。
どっちにも愛情がなくなったから別れただけ。
当然の結末なのに、元カレは今更姉と会って何がしたいんだろう?
嫌な予感しかない。


146: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)22:03:44 ID:iW.gl.L21
>>145
ストーカーがストーキングしてる対象人物ではなく、その人物を匿った家族を殺した事件もあったから、重々気をつけて。
マジで。

お姉さんとお姉さんの元カレの共通の友人や知人がいるなら根回ししておいては。

147: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)22:10:49 ID:O0.hx.L1
会いたいってお姉さんを屈服させて奴隷にしたいってことだと思う。
あまり酷いようなら交番や警察とかに相談した方がいいのかも

148: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)22:18:16 ID:HW.db.L3
>>145
早めに警察署で相談実績だけ作りましょう。


149: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)22:20:57 ID:vT.hl.L1
>>146
>>147
心配してくれてありがとう。

姉の方針として、元カレの動向の把握や言動の異常さを残すためにブロックや着拒はしないでいる。

引越し業者には打診済みで、相談したらストーカー対策のパックも組めるっぽい。
それだけ女性からの要望が多いんだろうねって姉と2人して震えたよ……。

警察には相談ダイヤルで相談済み。
「今度父にスーツを着てもらって付き添いを頼む」
って言ってた。



嫌なこと全部やめたらすごかった