338: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)00:50:19 ID:MV.tv.L1
コロナでバタバタしてる中、やっと離婚できたので聞いて~!

結婚5年目。私32歳、元夫35歳。
離婚理由は夫の食い尽くし癖。

恋人の頃は基本的に外食ばかりだったし、お互いの家に泊まって料理を作るとしても食い尽くしは無かった。
同棲せず結婚して、外食は恋人の頃の半分くらいになって、家で料理を作る事が多くなったけど、それでも食い尽くしは無かった。
何を食い尽くすかって、買い置きしてる缶詰とかお菓子とかアイスとかとにかく冷蔵庫や備蓄してる物全て。




冷凍品が特売の時にまとめ買いした山盛りのアイス(10個はあったかな)を、私がいない1日の間に食い尽くす。

「週末ダラダラしながら2人で食べよー」
って言って買った山盛りのスナック菓子を、小腹が空いたと全部食い尽くす。

豆腐・納豆・めかぶ・もずく・牛乳・プリン・ゼリー、とにかく冷蔵庫に入ってるほんの一品、みたいな物を全て、買った途端に食い尽くすようになった。

上記全部買って仕事に出て、次の日の朝帰ったら全部もろとも無くなってたの。

それからエスカレートして、パスタ・うどん・そば・マカロニ・春雨、ちょっと手を加えないと食べれない物ですらも食い尽くし始めた。
パスタなんてトータル2kgはあったのよ?乾麺よ?
でもペロリよ。

私は仕事がら数日家を離れる事が多いんだけど、2日経って家に戻ったらまぁ見頃に家中から食べ物が消えていた。
(もしかして病気かも)
と、色んな病院に連れてったけど問題無し。
食い尽くされるから倍の量買ったら買ったでまた食い尽くす無限の胃w

それを我慢というか、
(結婚したからには何とかやっていけないか)
と模索しつつ結婚5年目になる今年に爆発しちゃった。
健康面でも心配だし、常識的にも有り得ないし、でも病気ではない。
ただただよく食べる人。

でも『じゃあ沢山料理作りました!たんとお食べ!』ってなると、
食べないのよw
大人5人前くらい作っても、食べるのは普通の大人1人前程度。
「こんな作ってもらっても食べきれないよw」
とか言うのよ。
なのに料理ではなく、冷蔵庫にある物や備蓄している物はしこたま食べる。
外食でも普通。
私のを取りもしないし、
「1人前でお腹いっぱいだねー満足満足」
って感じで。

謎の食い尽くし以外は別にそこまで変な人ではなかったし、どちらかというと良い人寄りではあった。
でも
(私はこの先何十年とこの微妙な食い尽くしに悩んで生きていくのか…)
って思うと、
どーでもよくなってしまったw
コロナで仕事が一部在宅になって、そういう今後というか老後を考える時間が増えたのもあると思う。
(どうなるか分からない世の中だし、私の人生はこの1回きりしかないし、ウダウダ悩んでる時間があるなら他に使いたいな)
と思った。

それらまるっと全部元夫に伝えて、さすがに向こうは渋ってたけど、なんとか数週間前に離婚届提出!
祝!独身!ビールがうまい!
寝て起きて、家開けて帰っても冷蔵庫とかの食べ物がちゃんとある!
変な減り方してない!
幸せ!



すっからかん