(前のお話)

545: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)09:59:56 ID:tY8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/277


後日談ができたので、再度書き込みます。

春~夏ごろに養父母方の親戚の不幸でちょっとゴタゴタしまして、まだ温泉に行けてません。
そのゴタゴタ(養父母に落ち度は100%ないことです)がなぜか実父の耳に入ったようで、再度接触がありました。

大意は
「そんなゴタゴタを抱えた養父母に関わり続けてもいいことがない。
やっぱり血がつながった者同士で一緒に住むべきだ。
不安な気持ちもわかるから、お試しで一週間ほどこっちに泊まりなさい。
ただし(養父)さんには内緒だよ」
という内容でした。




養父母に咎がないゴタゴタの最中にこんな連絡を取って来るのも嫌だし、以前は
(実の親なんだから…)
と気遣っていましたが、今は【養父母=親】とはっきり割り切れたので、『一週間も泊まりに来い』と言う誘いを気持ち悪く感じました。
実の親と弟ではありますが、
葛藤を捨ててしまえば私にとってはほぼ見ず知らずの男性です。
なので
「ゴタゴタの最中申しわけないが」
と養父母にすぐ相談し、第三者を間に入れてしっかり断ってもらいました。

話し合いの席に私は不参加でしたが、実父は
「(私)は面と向かって話せばわかる子だから、会わせてくれ」
としつこかったそうです。
(実家を出てからろくに会ったこともなく話したこともないのに、どうして『(私)は面と向かって話せばわかる子』なんて言いきれるんだろう)
と呆れました。
家事要員がほしいなら家政婦さんを派遣してもらえばいいのに。

第三者にかなりキツめに言ってもらい、私が実家に関わる気がないことを理解してもらいました。
以上です。

ネットに書きこむとストレス発散になりますね!
ありがとうございました。


548: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)14:59:47 ID:YgS
>>545
お疲れさま
養父母のおふたりがいい方たちで頼りになって本当に読んでて安心
これできっぱり縁が切れますように
早く温泉でのんびりできますように



ヤダ