201: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)08:58:28 ID:ZG.mh.L2
喧嘩したり、意見が食い違うと
「なら離婚しよ」
「その方が俺もお前も幸せだ」
と言ってくる旦那に冷めて、
先月、旦那が仕事行ってる間に引越し業者に頼んで自分の荷物全部運んでもらって離婚届出した。




机の上には今までの発言を録音したコピー・通帳と、
「前に渡された離婚届出したよ、今までありがとう」
って書いた手紙置いてきた
自分の意見聞かせるために、わざわざ役所に行って離婚届もらって名前書いて渡してくるんだから、
『出してもいい』
って事だよね。

付き合ってた頃は、意見が違うとお互いに言いたい事言った後に話し合って決めてた。
喧嘩したら『30分落ち着く時間取る』ってルールで生活してきた。
なのに、なんで結婚したら上から目線自分の意見優先マンのモラハラ男になるかな?

「本気じゃなかった」
「やり直したい」
って馬鹿じゃないの。
その気もないくせに『離婚だ離婚だ』繰り返して自分の意見を通そうとする姿にいい加減ウンザリしてた。
「結婚中から黙ってたけど俺は女の子にモテる」
「いま、女の子に言い寄られて困ってる」
って、既婚男性だと知っていて(私達は職場結婚)声掛けてくる人は碌なやつじゃないと思うけど、今は独身なんだから、わざわざ報告せずに好きにすればいいのに。
と言うかそんいうな女の子いなくて
「別れたくなかった」
「なんでも言う事聞いてくれると思って甘えてた」
って愚痴ってるの知ってる。
元旦那が可愛がってる後輩、私の同期なの忘れてるのかな?

『女は一度好きになったら男がどんなにぞんざいに雑に扱おうとずーっと好きが止まらない無限に好きなままでいて、女の愛情は無尽蔵』
だとでも思ってたのかな?
いくら好きでも相手から何も返ってこなければ愛情のゲージは下がっていくに決まってるのに。
元旦那は自ら愛情のゲージ下げてたの気づかないままだったけど。



幸せになる勇気