505: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)16:22:18 ID:7M.ld.L1
>>492(こちらのお話)見て思い出した自分の修羅場。

大学3年のときに同級生の男性(K)と仲良くなって、どちらからともなく付き合った。
気恥ずかしいので周囲に交際は内緒にしたまま、数年付き合ってから結婚した。

だけどそれをSNSで報告したら、とある友達(S)に突っかかられた。

私は知らなかったんだけど、Sは1年のときにKに告白されたことがあったらしい。
「あの人は私のことが好きなんだけどどういうことかなあ?
騙されてるんじゃないの(^^;」

などとコメントされて、友達のなかでちょっと揉め事になった。
Kが『それは過去のことだよ』と書いても収まらない。




しかたないので『直接会って話そう』ということになり、S・K・友達数人も入れてファミレスで話し合った。
その話し合い自体は、友達の仕切りもあり、私の
「謝罪を求めない代わりに、二度とそんなことを吹聴しないで欲しい」
という要求が全面的に通って終わった。

一週間くらいして、真剣な顔したKから
「離婚して欲しい」
と言われた。
曰く、
「久々に会ったSのことを、やはり自分の好みだと再確認してしまった。
家に帰ってから
『何はともあれ久しぶりに会えてよかった』的な連絡がSから来て、数回やり取りをした。
そのやり取りが楽しかった、仲のいい友達の延長として付き合ったお前にはない感情だった。
もしかしたら当時はなにかすれ違いがあっただけで、今ならうまくいくのかもしれない。
申し訳ないが離婚してくれないか」

とのこと。
そう聞いたからには私もそのままにはできなくて、両家話し合って離婚した。

結果、Sは
「そういうつもりじゃないんだけど」
とKを振った。

私のところには、Kから
「あのときは本当にどうかしていた」
と土下座謝罪があったけど、復縁なんてできるわけもなく。
向こうの親も季節の折に贈り物をくださるので無下にもできず。
それから数年後、私が再婚したことを機に、Kとその両親と連絡を絶っていまに至る。

ようやく最近それをネタにできるようになったけど、離婚直後は泣き暮れてくらすような修羅場だった。


506: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)19:33:16 ID:15.bz.L5
>>505
お疲れ
いらんことして掻き回すだけで逃げたSにも腹が立つし、
それだけのこと言っといてシレっと復縁しようとするKにもムカつくわ
ほんと乙



道化死てるぜ! [レンタル落ち]
道化死てるぜ! [レンタル落ち]