492: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)16:36:10 ID:BV.kl.L1
友やめスレか神経分からんスレと迷ったけどここにした。
フェイクあり。


数年前に結婚した。
相手は高校時代同じ部活だった人で、高校卒業後はほとんどやりとりも無かったけど、向こうの就職を機に久々に会った。
元々仲が良かったこともあって盛り上がり、友達の延長のノリでなんとなく付き合うことにして、とんとん拍子に事が進んでプロポーズされた。

話は変わるけど、高校の部活ではA・B・C・D・私の5人の仲良しグループだった。
A・Bとは卒業後もずっと続いて定期的に遊んでいたけど、C・Dは大学や就職で地元を離れたのをきっかけに LINE で緩く繋がってる程度の疎遠。
結婚相手(現夫)は高校当時このDと付き合っていて、卒業前に別れている。

プロポーズ後、A・Bに会い、結婚することを伝えた。
Aは
「まさかあの(夫)君と(私)ちゃんが~!」
とテンション上げてお祝いしてくれた。
だけどBには
「それって略奪じゃない?」
と言われた。
意味が分からなくて聞き返すと、
「昔Dと(夫)が付き合ってたのを知ってるのに結婚するのは、不貞行為で略奪だ」
という内容をまくしたてられた。
いやDと夫は高校で関係終わってるし、大体Dはもう別の人と結婚してるんですが…。
そもそも夫と付き合ってることは以前からA・Bに報告してたんだけど…。

でも、Aと私で説明しても
「付き合うのと結婚は違う。
Dが既婚とか関係ない。
(私)がそんな非常識とは思わなかったし、お祝いするAもどうかしてる」

と噛み合わない。
話は平行線で、最終的にBは
「このことCとDに言うからね」
と怒って帰ってしまった。
C・Dには後で言うつもりだったし構わないけど、Bの怒り方とか話の通じなさがショックで落ち込んでしまった。




その日の夜、しばらく動いていなかったA・B・C・D・私の LINE グループに、Bが私への怒りを長文で送ってきた。
Cは
「B何言ってんのw」
って感じで、Dは
「1回会って話そうよ」
という感じ。
その時は長期休暇中だったので上手いこと日程が合い、数日後のランチで全員集まることにした。
きっかけはアレだけど、久しぶりにみんなで会えるのでわくわくしていたし、CもDもBを宥めてくれるんだと思っていた。

集合場所の料理屋さんに行くともうAとCがいたので、先に入って喋ってた。
Cもお祝いしてくれて、
「Bは略奪の意味知ってんのか!?」
と笑ってた。

しばらくしてBとDが一緒に来た。
Dは来るなり開口一番、
「人の男を寝取ってどういう気分?」
と言った。
予想していなかった発言に何も言えないでいると、Cが
「(夫)はもうDのもんじゃないでしょ~」
と間に入ってくれた。

そこから完全に『(私)擁護のA・C』vs『(私)批判のB・D』という対立構造になってしまった。

ACの言い分としては、
・夫はDと大昔に別れているからそもそも “人の男” ではないし、略奪でもない。
・一度Dの彼氏になった男は今後結婚することも許されないのか?
・旦那がいるのに(夫)に対して色目を使おうとしてるDの方が不貞では?

BDの言い分としては
・そもそも友達の元カレと付き合うなんて(私)はおかしい。
・実は高校時代から関係を持っていたんじゃないの?(←そんな事実はないし、当時私には別の彼氏がいた。)
・当時Dは別れたくなかったのに一方的に別れられた。(←当時別れを切り出したのはD。)
・Dが既婚なのは今関係なくない?論点ずらしやめて。

途中、
D「(私)と(夫)の関係を認めるってことはAもCも不倫オッケーって考えなんだね」
C「はあ!?不倫願望あるのはそっちじゃないの?」
とか思いっきり喧嘩腰にもなってた。
私そっちのけで言い合いが白熱したけど結局、着地点が見つからず。
あんまり長居しても店に迷惑掛かるので解散。

その後、A・Cと2軒目に行き、Aから
「実は高校時代、Bは(夫)君を好きだった」
と教えてもらった。
Aは
「だから(夫)君と結婚する(私)ちゃんに嫉妬しておかしくなったのかも」
と言っていたけど、その頃のBには同棲している彼氏がいたのに…?
B・Dの真意が全く分からないままだったけど、AとCに慰められてなんとか気持ちを持ち直し、夫と入籍した。

後日、AにはBから
「一緒に(私)をCOしよう」
と連絡がきたみたいだけど、Aはそのことを私に伝えて
「友達やめないからね!?」
と言ってくれて、今でも定期的に会う関係になっている。
Cとは元から疎遠だったけど、その後も時々 LINE を送る程度の関係を続けてる。
AもCも、Dとは縁を切ったみたい。


昔はあんなに仲良かったのに私の結婚のせいで友情が崩れてしまった悲しい修羅場でした。

一般的に見たら友達の元カレと結婚するのってやっぱりおかしいのかな。


493: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)18:19:54 ID:YL.26.L10
>>492
おかしい訳あるかよ…
乙です
Dには今旦那がいるんだから「自分の男」呼ばわりを自分の周りでしてたら即旦那と修羅場るのにね

494: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)18:27:23 ID:hy.hn.L17
BもDも頭おかしい…けど恋愛感情絡むと頭おかしくなるタイプはいる
でもそれが同時複数登場となるとカオスすぎる

496: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)19:09:20 ID:PX.kl.L4
Dにとって元恋人はいつでも復縁できるストックだから奪うのはダメだってことか?

497: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)19:38:22 ID:hy.hn.L17
小学生くらいの恋愛であの子が先に好きだと言った相手(付き合ってすらいない)なのに後から付き合うなんて許せない!仲間外れにしてやる!みたいなノリだと思う…

いい年した大人がそういう感情を根拠に他人を糾弾するのは頭おかしい



Not Your Man
Not Your Man