377: 名無しさん@おーぷん 20/09/02(水)08:54:45 ID:HD.nf.L4
夫が “離婚” の二文字を突き付けてきたから同意したら、めちゃめちゃに驚かれて驚いた。

そりゃ、私になんの相談もなく義両親を我が家に呼んだり、通帳を勝手に持ち出されたんで怒ったら
「俺の親を泥棒扱いするのか…!?」
と何故か私を責めてきたり、挙句に堂々と息子達のとこへタカリに行ったりするような人達を擁護する奴なんていらないでしょ。
これまでの積年の恨み(って程大層なものではないけどw)もあるし。

夫がこんな事を言うより何年も前から、息子達に
「母さん離婚しな。
俺達が面倒見るから」

とまで言って後押ししてくれてたから、むしろ
(夫も離婚したがってたんだ~話がスルスル進みそうで丁度良かった~)
と思ったのに。
実際は離婚なんてこれっぽっちも考えてなかったらしく、
「古き良き日本の伝統を思い出してもらいたかっただけ!」
って泣いてた。
『古き良き~』=『嫁は婚家と旦那様に傅いて尽くす』って事らしい。
(この人いつの時代で頭止まってるんだろう)
と呆れた。




上の子に電話で事情を説明したら、下の子にも連絡が行ったようで、仕事が終わったらそのまま下の子の家に行ってしばらくお世話になることになった。
息子達が夫や義両親と話をしてきてくれると言うけど、あの様子だと夫ごねまくるんだろうなぁ。
面倒くさいなぁ。


378: 名無しさん@おーぷん 20/09/02(水)09:05:44 ID:4H.ou.L9
多分、貴女が泣いて縋ってくると妄想してたんだろうな
貴女「アナタ捨てないでこれからはもっとアナタを大事にするわ」
元「仕方ないな、もうオレ様に逆らうなよ」
みたいなw
スムーズに離れられる事を願う

379: 名無しさん@おーぷん 20/09/02(水)10:58:51 ID:zC.b2.L2
>>377
いい息子さん達ですね。母親の教育のおかげかな?


380: 名無しさん@おーぷん 20/09/02(水)11:47:19 ID:HD.nf.L4
>>378
夫の言ってたのがまさしくそれでした。
「ちゃんと俺や父さん達を敬ってほしかった!」
って言ってたけど、1人で家事と大人3人の世話をしつつ、義両親の
「爪楊枝!」「茶!」
だのとくだらない用事の御用聞きをしてご機嫌を取りながらしっかり働いて外貨まで稼いできて給料全額差し出すような敬い方は私には出来ないよ。

>>379
教育なんてものをした記憶はないけど、自慢の息子達です。
気付いたらいい子に育ってました(笑)
私が結構言われたら言い返すタイプなので、強制同居前から夫や義両親と言い合う場面ってのはあったんですけど、『夫から離婚を言われた』と連絡した時に、
「母さんが今まで父さんと別れなかったのは俺らが社会に出るまではって思ってたからでしょ?
『俺らを離婚しない理由にすんな!』って思ってた時もあったけど、今になってみれば母さんの我慢のおかげで俺も弟も道が広がった。
俺らも就職して家も出たんだからもう母さんが我慢する必要は全く無いから」

と言われてびっくりでした。


381: 名無しさん@おーぷん 20/09/02(水)11:56:48 ID:FY.lr.L1
お前は息子に頼ってずるいって言いそうな旦那だな



ハッピー・ライヴ・サプライズ
ハッピー・ライヴ・サプライズ