657: 名無しさん@おーぷん 20/08/25(火)20:48:23 ID:1GM
同僚の妹が、自傷してシヌシヌ詐欺の人だった。

高校生ごろに何かあってそうなったらしいが、もう長年繰り返してきたせいか両親や弟は無関心で、同僚は
「『ほっとけ』とか『相手するからお前に連絡行くんだ』と言われる」
という。
同僚は
「妹は子供の頃は素直で可愛かったし、それを知ってるから簡単には見捨てられない」
と、『なにかあったら』と連絡先を教えてたらしい。




658: 名無しさん@おーぷん 20/08/25(火)21:00:00 ID:1GM
だからだろう。
たまに寝不足らしい状態で出勤してきたり、ため息ばかりついてる事があった。
「そういうカウンセリングや病院に連れて行きたいが、本人が嫌がって部屋から出てこない」
とか言ってたけど、
(もう手に負えないんじゃほっておく事しかできないのでは?)
と、他人事ながらに思ったが軽々しく言える訳もなく、愚痴をきいてあげることしかできなかった。

ある日
「…言いたくないけど、もうしんでほしい…疲れた…」
と同僚はこぼした。
そうだよな。
結婚もして家族もある男が、一人暮らしの成人した妹のシヌシヌ詐欺に突き合わされてたんじゃ、身も心ももたないわな。

結局、同僚は
「このままでは会社に迷惑かけるから」
と辞めた。
職場にも何度か救急病院から連絡が来てたが、その度に頭下げてて申し訳なかったんだと思う。


そんな同僚から、先日手紙と菓子折り会社に届いていた。
「急な退職にご迷惑をおかけしました。
就職先が決まりました。
〇〇県(元の職場と離れた県)にいます。
今は家族で幸せいっぱいです」

みたいな文面だった。

(シヌシヌ詐欺の妹はどうなったんだろう…)
と思わなくもないが、
彼が今幸せいっぱいならそれでいいいや。



	
守るべきもの