855: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)18:12:55 ID:ys.2u.L1
夫婦共に仲が良い近所の人が目の前で夫婦喧嘩を始めた。

きっかけは
「毎日毎日の子供と旦那の躾からやっと解放される~」
みたいな奥さんの一言。
その一言で旦那さんがキレて、ドン引きするぐらいの言い合いになった。
しかも道端で。

2人の前では何も言わなかったけど、主人は旦那さんの味方で、家に帰ってから奥さんの一言を猛烈に批判した。
「養って貰ってる立場なのに『躾けてる』って表現は流石になくね?」
って言う事らしい。




確かにその通りなんだけど、
普段の旦那さんと奥さんのやり取り聞いてると本当に躾みたいで、奥さんの発言に違和感がなかった。
家にお邪魔した時は、
(それぞれの夫婦の形があってお互いそれを一種のプレイとして楽しんでるんだろうなー)
って思ってたけど、旦那さん自身は躾されてると思ってないって事にビックリ。
…のでそれを主人に伝えると、でもでもでこっちが喧嘩になりそうになったけど、
『他所の家庭の事で喧嘩するのも馬鹿らしい』
って事でその時は終わった。

昨日、主人が苦笑いしながら買い物から帰ってきた。
スーパーであちらのご夫婦に遭遇したらしいんだけど、
「あれは “躾” って表現されも仕方ないかもなあ…」
って。
いつも外にいる時は旦那さんの面子もあるからやんわり伝えるのみなんだけど、スーパーで知り合いが居ないと思って油断したんだろう。
主人いわく
『お菓子買って』って駄々こねてジタバタしてたぞ…
あと『店内を走るな』『商品にベタベタ触るな』って叱られてた…」
他にも色々やってて、店内に奥さんの
「○○!(息子さん)△△ちゃん!(旦那さん)いい加減にしなさい!」
って声が響いてたらしい。
状況が状況で声を掛けずに帰ってきたらしいけど、
「知らない人が聞いたら『子供が2人叱られてるなー』って思うんだろう」
って言ってた。

(でも家の中では本当それよりも凄いよ…)
って言うのを呑み込んで愛想笑いしといた。



Another Son