661: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)20:44:24 ID:nk.an.L1
近場に良い土地があり、売買契約してハウスメーカーも決め、先日地鎮祭を済ませて着工した。
飛行機距離に住む義父母に電話報告したら
「遠すぎ」「もっと近くに住め」「墓参りはどうする気か」
と、夫が義父に責められててかわいそう。




「仕事辞めてこっちで探せ」
ってこのコロナ時代に何言ってんの?
大学時代からもうこっちに住んで、
「ここが気に入って仕事もこっちで決めた」「帰る気はない」「仕事も後継ぐ気はない」
と散々言ってるのに、自分に都合のいいことしか聞いてない。
結婚式についても色々言われたから、今回は全部決まってから報告したが、引っ越してから言えばよかった。

うちの親は
「おめでとう、力になれることが有ればいつでも言ってくれ」
って言ってくれたから、ちょっと泣きそうになった。
父は夫にも、
「(私の弟)が家を買った時と同じ額を私に贈与するから」
と話したらしく、自分の親と比べて落ち込んでる。
夫が
「自分たちでできるところまでやりたい」
というのでその話は辞退したが、今の本音はいざというときのために父にはそのお金を残しておいて欲しい。

なんかめでたいことにケチと文句をつけられて、私も嫌な気分だわ。
子どもだけが
「新しいおうち楽しみ~!」
って言って喜んでる。



もっと遠くへ ~Move Forward~ by 宇宙人(Cosmos People)
もっと遠くへ ~Move Forward~ by 宇宙人(Cosmos People)