147: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)18:30:29 ID:nq.b3.L1
理不尽冷めだと思うけど、
昨年今頃付き合ってた彼氏が、咀嚼中ずっとこちらを見てくる人だった。
因みに食事中の会話はほぼ無い(『美味しいねー』程度)。

よく噛む人で、ひと口食べる度に30秒ぐらいモグモグしてる(でもひと口が多いから食べ終わるのは同じくらいなんだけど)。
その間ずっと私の顔を見てる。

(対面に座るから気になるんだ)
と思い、さり気なく横に座ったりカウンター席を選んだりしたんだけど、
首を90度曲げてずっと見てくるから恐怖すら感じた。




それ以外はいい人だったし、どっちかと言うと私が惚れてたぐらいなんだけど、どんどん愛情が無くなっていき、
「なんで見てくるの?見ないでよ!」
って都度怒り気味に言うようになって、
「ごめん」
と謝ってくるもまたずっと見てくるので、
「もう一緒に食事をしたくない」
と言った。
そしたら
「『見るな見るな』煩いけど見ちゃいけないっていうマナーなんかないだろ」
って
「そっちの方が神経質すぎん?」
と喧嘩になり、お別れした。

大人数で食べる時はモグモグしながら皆の顔を順番にキョロキョロ見てるからまだ我慢出来たんだけど、
一対一では本当無理。


148: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)19:06:46 ID:oi.b3.L10
>>147
気持ち悪いね…
興味あるものガン味して自分では視線そらせない脳障害とかあった気がするけど、咀嚼中だけ一時的に脳の機能衰えてそんな風になるのかしらそのひと


149: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)19:35:26 ID:nq.b3.L1
>>148
気持ち悪いの分かってくれる人がいてくれて嬉しいです。

「じゃあどこ見たら良いんだよ?!」
ってキレられたから、視線の置き場に困ってる説が濃厚だけど、それでもやっぱり私自身が咀嚼しているのを見られるのが嫌だったからガン見はやめて欲しかった…。
ニコニコしてるなら『興味があって見てくれてるんだなぁ』でまだ広い心で受け止められたんだけど、
無表情で見てくるから
「一体何考えて見てるの?」
って聞いたら
「何にも」
って感じだし。

それこそ最初は
(私の食べ方のマナーが悪いのな)
って心配になったけどそう言う訳でもないらしい。

本当よく分からなかったけど今はせいせいしてる。



こっちみんなよ!