143: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)00:24:34 ID:MI.qp.L1
元カレが、保身のためについた嘘を本当だと思い込める人だった。

自分がしたミスなのに
「俺じゃないし(嘘)」
→数日後
「俺じゃないのに俺のせいにされて迷惑だわ(マジトーン)」
→じゃぁ、誰のせい?
「俺じゃないって!(マジギレ)」




ムカついたのは、
「具合がよくないのでデートをキャンセルしたい」
と言ったら(そもそも半同棲でデートといっても彼の買い物のついでみたいなもの)
「平気、平気。行こう」
と人の具合を勝手に判断して連れていかれた。
結局、具合が悪化し
「先に帰りたい」
と言うと
「買うまで待ってて」「帰っておく」「心配だから一緒に帰るから買うまでry…」
で結局、お店の椅子で休んでたけど、急ぐ様子もなく店員さんとだらだらしゃべって30分以上待たされた。
『連れ回してごめん』の一言もなく無言で帰る。
それを後日、友人に
「(私)のせいで全然買い物できなかったわ」
「なにも買わずに帰ったし」
「具合悪いなら連れていかないよなぁ」

と言っていた。
「あれはどういう意味か」
と聞いたら
「俺のせいじゃないから」
って真顔で言われて、
(私の記憶違いか?)
とすら思った。
(洗脳ってこうやって始まるんだ)
とも思ったよ。

会計は6:4か7:3の割り勘だったのに、
「100万円(ロト的なあぶく銭)奢った」
って話になってた。
あぶく銭が無くなったのはお前の浪費だ、バーカ。

結局、同時期に彼の二股が発覚したんだけど、
「(私)と違って、俺のことを信じてくれる」
とな。
私は信じないんじゃなくて、訂正してるんだけどね。
彼の中では
『別れたいのに別れてくれない女がいて困ってる。
付き合いたいのは新しい子だから二股ではない』

ようだった。



だからあなたは信用できない―「リスク人間」の見分け方、つきあい方




(追記)

146: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)12:44:20 ID:MI.qp.L1
143です。
もうひとつ元カレエピソードを書き忘れてた。

カレが大事な予定がある前日にオールを決める。
“誘われて断れなかった人気な俺” 的なテンションで
「今から自宅で仮眠する」
と連絡が来た。
もうフラグでしかないから、
『近くのカフェで時間潰す方が良い』
と助言したけど
「俺はこういうとき100%起きれるから」
と結局、欲望に抗う気もなく就寝。

念のため、予定に間に合う1時間前から鬼電をしたけど、案の定でない。
10分前まで掛け続けたけど出ることはなかった。
私も彼の目覚ましではないけど、
(文句を言われない程度には着歴を残しておこう)
という惰性。
結局、予定を完全に終了した時刻をはるかに過ぎて起床。

どうするのかと思ったら、SNSに
「オールに誘った人たちが悪い」
と書き込んでた。
「俺は何度も『予定がある』って何度も言ったのに」
「責任とるのは俺だし、謝られたって仕方ない」
とか。
彼の性格上、今思えばキョロ充だからたいして断ってないと思う。

その後どうしたかというと、
彼は病院に行った。
病院に行って【急性胃腸炎】の診断をもらって、さも超重病であるかのような証言と診断書を盾に、連絡無しのドタキャンの責任から逃れた。
彼の中では
「調子の悪い俺を連れ回して急性胃腸炎にさせた」
という話になってた。

実際にどこまで逃れれたかは知らないし、彼の尊敬するパパンには怒られたらしいけど、
入れ知恵したのはパパン。
『パパンの会社を継ぐ僕は未来の社長で偉いんだぞぉ!』
っていう馬鹿全開に洗脳されかけてたなんて情けないわ…。



電子版 天才バカボン(24)