210: 名無しさん@おーぷん 20/08/10(月)11:09:50 ID:Oa.x2.L1
一年半前まで勤めていた会社の元同僚にバッタリ会って、近況とか色々話してたんだけど、
「(私)が辞めた後の後任が次々と辞めていった」
という話を聞いた。

メーカーの営業所の事務だったんだけど、営業所には所長・営業・技術職・事務の10人ほどしかいない小さな所で、事務は1人でしかも紅一点っていう環境。
元同僚達はいい人達ばかりだったし、事務が1人でも本社のフォローがあったから定時退社。
休みも取りやすくて、私的には非常に働きやすかった。
だけど給料が最低賃金で昇給はワンコイン程度だったので、数年勤めたけど転職が決まったので辞めた。




私の後任にAさんが入社したけど、『引継ぎが1か月しかなかったから』と、私の退職後、所長が私の前任者のBさんをパートとして復帰させてた。
Bさんは、1年間私と一緒に働いていた先輩で、20年営業所で勤めた大ベテラン。
所長からも本社の人達からも信頼は厚かったけど、
私はBさんにイビリ倒されたので、Bさんが嫌いだった。
(1年後にはBさんは定年退職するから)
と耐えたけど、Bさんがいる間は毎日辞めたくて仕方なかった。

Bさんのイビリ体質はご健在の様で、Bさんがパートに復帰してからAさんは3か月、その後任は数カ月…と
「事務が次々と辞めていった」
との事。

2週間前に、私が辞めてから4人目となる事務の人が入社したけど、早速イビられているらしい。
元同僚も、事務がコロコロ変わるから仕事に支障をきたしているらしく、
「戻ってきて欲しい」
と言われたけど、丁重にお断りしておいた。

(Bさんがいる限り、誰も続けられないだろうな)
と思った。



B’z RISKY
B’z RISKY