(前のお話)

441: 名無しさん@おーぷん 20/08/06(木)18:33:37 ID:Mk8
『付け合せの野菜を食べるところがなんかいや』と言われた、何を書いても構いませんので@生活板92の>>438>>684です。

元彼の母親から
「息子は貴女との将来を考えて、今まで受け取ったお金と、それとは別に毎月5万円を貯めていました。」
「馬鹿だけど誠実な面もあります」
「別れるのを考え直してくれませんか?」
って個人 LINE と彼名義の○桁の通帳の写真が来たから、
「私も今回の件があるまで息子さんとの将来について考えていました。
ですから、ご家族ともお付き合いをしていたんです」
「知っています。
ですが…このコロナ禍に、恋人がいるのに、自分に気がある女性と2人きりで飲みに行って吐くまで酔う男性は、誠実でしょうか?」
「経緯の説明があったのは2日後で、その間放っておかれたので、彼の方が別れたいんだと思っていました」
「もうお別れしましたので。無理です」
って返してブロック。




その数日後、元彼の年の離れた妹さん(十代)から、要約すると

・家族会議の結果、『兄に41歳の女上司なんていない』と分かった。
・兄が
「彼女(私)にヤキモチ妬いて欲しかったから『女上司に言い寄られる』って嘘ついた」
「ヤキモチ妬かれるのが気持ちよくなって、時々架空の女上司に言い寄られてる嘘エピソードを話してた」
「彼女との結婚を考えていたから、ここでガツンとどっちが上か分からせるために難癖つけた」
「彼女に『コロナがおさまるまでは直接は会わないようにしよう』って言われて、画面越しでしか会えない寂しさもあった」
と認めた。
・兄と母が迷惑かけてごめんなさい。
・母が
「息子可愛さに変な LINE して申し訳ない」
「遅いけど息子を躾し直す」
「息子がもう(私)ちゃんに関わらないように、内緒でGPSアプリを入れて居場所を監視する事にした」
「(私)ちゃんには息子なんかよりもっとお似合いの人がいるから幸せになってね」
って言ってる。

って LINE が来た。

元彼、ハンバーグの付け合せについての LINE が来るまでは良い人だと思っていたのに、『ヤキモチ妬いて欲しい』からって平気で何度もウソついて、対等な関係を築くよりも自分が上位にたちたい人だったんだ。
もし私が感染していたら彼と彼家族にも感染させてしまう、って考えたから、辛いけど直接会わない選択をしたのにな。
オンラインでしか会えなくて寂しいのは私もだったんだけど…。

私って男を見る目ないなって凹んでますが、仕事頑張ろうと思います。


442: 名無しさん@おーぷん 20/08/06(木)19:51:04 ID:AiE
>> ここでガツンとどっちが上か分からせるために難癖つけた。

意味不明な難癖つけたり嘘つきまくりな時点で元彼の方が圧倒的に下だわ気持ち悪い
元彼の家族がまともそうでよかった



ガラスビールジョッキ【だが断る】