555: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)22:03:16 ID:8w.qf.L1
義母を迷惑電話登録してたのがバレて修羅場です。

『召使い(わたし)に電話がつながらない』
ってヒステリー起こしているのは知っていたけれど、わたしも迷惑電話登録したのをすっかり忘れてしまってました。
『ガラケーが壊れたから新しいのを買いに行く!連れてけ!』
と騒がれて、仕方なく連れて行きました。
義母は80すぎなので、1人では契約できないんだとかなんとか。




家族が一緒に説明を聞く必要があるらしいんですが、
なら家族である実の娘に頼めばいいのでは?
あーハイ断られたんですね。
立派な娘ですね。
あなたそっくりです。

で、付き添っていたら店員さんに
「おたくの商品は役立たず」
などとギャンギャン騒ぎまして。
非常に恥ずかしかったです。
店員さんには後から謝り倒しました。

そうしたら有能な店員さんが迷惑電話登録に気づいてしまい、解除されてしまって困った状況に……。

察した店員さんがとっさにフォローしてくれたので、わたしが着信拒否していたのではなく “スマホの不具合” ってことにしてくれましたが。
でも、
「ガラケーが(わたし)に繋がるなら(買い換え用に予約しておいた新しい携帯)はもういらない」
って言い出しまして。
これだけ時間を使わせて『ハイ帰ります』とかお店に迷惑でしょうよ。
まあごり押しして買わせましたが。

帰ったらさっそく電話をかけてきて小間使い扱いが復活したので、また着信拒否しました。
夫が死んでもう数年経ちますし、そろそろ嫁業も引退しようと思っていたところですし。
いつまでも義母面されても迷惑なんですよね。

来週ぼちぼち手続きしようと思います。



姻族関係終了届