406: 名無しさん@おーぷん 20/07/15(水)19:05:18 ID:f2.sw.L1
私は旦那の両親+旦那の妹と同居している。

この義妹に関する一連のバタバタが最近片付いたのでカキコ。
文才ないので箇条書きでまとめる。

・ある時から玄関先に花が一輪置かれるようになる。
・差出人は不明。毎日、それも野花だけじゃなく花屋で買わないとない種類も色々。
・どうも我々や義両親が仕事&義妹が大学にいってる不在の間に置かれてる模様。
・メッセージもないので気味悪さ半分、
「誰かの家と間違ってるのでは?」
と心配半分で過ごす。
・そのうち、向かいの家やお隣さんから
「若い男性が置いてってる」
との目撃情報が。
・真相を確かめるべく、義母&旦那&義妹が1日休みを取ってハリコミ。
・無事、花を置きに来た男性と遭遇。




・男性は義妹の小学校の同級生で、中学の時に遠方へ転校、就職でこっちに戻ってきている人だった。
・彼は小学生のころから義妹に片思い。
近所で義妹を見かけて想いが再燃するも話しかける勇気はなく、せめてもと花を玄関に置いてたことが判明。
・花はバイト先で手にいれてたらしい。
・事情を説明する男性は真っ赤、義妹も赤面、旦那は呆れ、義母はニヤニヤしてたとか。
・ちなみに
「小学生のころ(義妹)も彼が好きだった」
と義母談。
・なんやかんやで
「とりあえずまずはお友達から」
と義妹と男性の交流がスタート。
・これらのことを、微笑ましいエピソードとして義母がご近所友達に話す。

・その中にいた義妹の同級生母から、自分のとこの娘も同じアプローチで同じように付き合い出した相手がいることが発覚。
・義母ネットワークで色々調べた結果、
少なくとも先の男性は、今も実家に住んでる同級生の女性5・6人に同じ “玄関花置き” をしてたと分かる。
・義父&義母激怒、旦那は呆れ、義妹はショックを受けてた…が、交流し始めたばかりだったのでさほどダメージはなく。
・後日、義妹は男性を呼び出し、これらの事実を突き付け
「不誠実な人とは付き合えない」
と別れを告げる。
・義妹、しばし男性に付きまとわれる…が、義妹の他にアプローチかけてた女性達の方から突撃を食らったらしく、そのうち姿が見えなくなる。
・なお、彼が玄関に置いてた花は確かにバイト先で手にいれたものだったが、買ったわけではなく勝手にちょろまかしてたこともどさくさ紛れで判明した。

半年に満たない時期の出来事だったが、色々衝撃的でもうどこから突っ込んでいいかわからない。
ちなみに問題の男性、パッと見はメガネをかけひょろっとした大人しそうな人だった。
義妹いわく、
「小学生の頃は頭が良くて優しくて足の早い、クラスでも女子人気の高い人だった」
らしい。
雰囲気が小学生のときと変わってなかったから騙されたらしいが、
雰囲気は同じでも中身は色々ヤバイ方に成長してしまってたってことだよねえ…。



Dancing Flower Adult Accessory Kit ダンシングフラワー大人用アクセサリキット サイズ:One-Size
Dancing Flower Adult Accessory Kit ダンシングフラワー大人用アクセサリキット サイズ:One-Size