938: 名無しさん@おーぷん 20/07/04(土)15:14:44 ID:gvR
友人が離婚した話をしてた時、夫から
「俺らも離婚するかあ?」
って冗談っぽく言ってきたから、
「いいかもね」
って割とマジなトーンで言った。
そしたら無茶苦茶慌てて
「冗談だろ?」
って。
「冗談に聞こえた?幸せな人だね」
って嫌味を込めて言ったら怒って、以来ギクシャクしてた。

冗談に聞こえるってことは、全くそんなつもりなかったってことで、
自分がこれまで夫としてどうだったか考えたこともないんだろうな。
これまで私が夫に対して訴えたことも、何もまともに考えてくれてなかったんだろうな。




結婚時に約束した生活費折半、家事折半。
一方的に
「やっぱり俺、料理無理~」
とか言って押し付けておいて
「じゃあ生活費余分に出す?」
って聞いたら
「鬼か」
って、
どっちがだよ。

それでいて、私が利き腕の手首を骨折して料理が思うようにできなくて暫くまともな料理を作れなかったら、
「でかい口叩いたんだからちゃんと作れよ」
だって。
誰がいつでかい口叩いたよ。
理不尽な要求に正しく対応しただけじゃんか。
おまけに手首とはいえ骨折してるのに夜求めてきて、拒否したら
「そこ関係ないじゃん。なんでできないんだよ」
って無理矢理。

結婚してまだたったの一年。
結婚生活ってもっと楽しいものだと思ってた。
新婚の間ぐらいは。
結婚前はもっと優しくて思いやりのある人だと思ってた。
だから『この人と』って思った。
でも今、結婚前にどんな状況でそう思ったのか一生懸命思い出そうとしても思い出せない。
思い出すのは、結婚してからの手のひらを返したような冷たい仕打ちばかり。
そんな時に『離婚するかぁ?』って言われて、私が縋りつくとでも思ったの?

一週間前に家をでて、今ビジホに連泊中。
そろそろマンスリーに移動しようか。
夫から鬼LINE。
「話し合おう」「やり直そう」
って。
その度に
「無理」
って返信してた。


夫が全く離婚話に応じようとしないので弁護士を探してるんだけど、あれってどういう基準と言うか、何を見て選べばいいんだろう。
ふたり会ったんだけど、一人目はため息ばかりついてる人で感じ悪かったし。
女の人の方が理解してもらえるかなと思って会ってみたら、某国の妹さんみたいな感じで、上から見下すような目つきをする。
伝手がないからどうやったらいい弁護士さん見つかるんだろうか。



一生奇跡に縋ってろ
一生奇跡に縋ってろ