958: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)10:58:56 ID:37.7u.L2
今の彼女と結婚予定で、まーコロナがおさまった頃にレストランウエディングでもするかってことになった。
先に入籍して、ウエディングは来年こぢんまりと、みたいな。

それを上司に報告したらすぐ洩れて、まわりのやつらに
「二次会に呼んでくれ!」
と迫られた。
建築関係で男ばっかだから出会いがないんだよね。
そして
「彼女の写真見せて」
と言われたんでスマホのデータを見せた。
二次会については俺は
「彼女と相談してみてから」
と答えた。
まあここはまではいい。

その後、後輩が寄って来て
「二次会に、俺の友達も呼んでいいですか?
十人くらい」

とこそっと言われた。




俺は
「いやいや合コンじゃないんだからw」
とやんわり断ったがしつこい。
「関係ないやつを十人も入れられない」
と言うと
「実は関係者です。
さっきの写真を見てわかったけど、彼女と俺は小中学校と同級生でした」
と後輩は言い出した。
「だから同じく同級生だったやつらも二次会に呼びたい。
彼女には内緒にして下さい。
サプライズです」
そんなこと言われても俺はサプライズ好きじゃないし、後輩の友人なんていうどうでもいいやつを大量に入れたくない。
「一応彼女に聞くが、たぶんムリ」
と言って立ち去った。

その後、彼女に打診すると
「??」
という反応。
後輩の名を出したら
「絶対いやだ」
と言われた。

俺の会社は建築だけどちょっと特殊で、企画設計の棟と実務の棟に分かれている。
実務の方は溶接や配管の資格を持ってる工員がいて、元ヤンチャやってたような人たちが多い。
後輩はそっちの棟の子(俺は設計)。
彼女が言うには
「その後輩は小中学校の時すごいイジメっ子で、イジメってか暴力の域だった」
らしい。
「わざわざ同級生だった面々を集めて内緒で会場に乗りこみたいなんて、
イヤな予感しかしない。
(後輩)くんが来るなら二次会自体やりたくない」
と言う。
イジメの内容を聞いて俺もいやな気分になったから、彼女の意見どおり二次会はナシにして、『仲いい同僚だけ、後輩に内緒でレストランウエディングに招待でいいじゃん』ってことにした。

後輩も今は社会人だし、企画設計側の俺を怒らせてもなんの得もないから、仮に二次会やったとしてもそこまでムチャクチャはされないと思う。
でも
「二次会に十人入れてください。サプライズです」
は意味わからんし、やっぱりいい気分しない。
何がしたかったのか意味不明だしモヤモヤするが、かといって聞きたくもない。
ともかく神経分からん。


960: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)12:41:37 ID:UA.ht.L1
>>958
結婚おめでとう!

招待する仲のいい同僚とかから『いつ何処でやる』ってのが漏れないように気をつけてね



サプライズ