ロミオメール より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353732190/

53 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/08(月) 00:09:16
やっと最近落ち着いてきたよ…。

私が住む地域はコロナ被害がないため、今学校は普通にある。
しかし4月末から5月末まではやはり休み。
親が仕事のため一緒にいられない小3までの子は、学校で預かってくれるシステムだった(1学年10人程度だったらしい)。
我が家は私がバイト休みになってしまったので、家で小4息子とステイホームをしていた。




大変だったのは近所の小1の子。
お母さんがいないのか、お父さんと一緒の所しか見たことがない。
コロナもあるし人数少ないから集団登校もなく可哀想だとは思う。
が、上のシステムを利用して毎日学校に行くんだが、
毎日泣き叫ぶ。
泣きながら行くんだったらいいんだけど、道端に座り込んだりして泣く。

そして問題なのが
「うわーん!」→「パパー!」→「誰か助けてー!!」
と変化していく。
で、誰か助けて辺りから周りの人がなんだなんだと集まり始める。
ただ老人ばかりで若い人はあまりいなかったため、
我が家に『同じ小学生がいるから』と
「連れて行ってあげたら?」
と来やがった…。
ちなみにパパさんはもういない。
お子さんを『行ってらっしゃい』して(この時泣き無し)から車ですぐ出発。
(こうなったら学校送るついでに先生にちゃんと言おう)
と連れていった(歩いて5分)。

先生に伝えた次の日からはパパさんが車で連れていくようになった。
しかし3日後、
登校したその子がわざわざ歩いて戻ってきた。
泣きながら。
車がない駐車場で泣く子供。
学校に電話したら先生が迎えに来た。

それが3日続いたため今度は先生が早めに迎えに来た。
そしてやっと普通に学校が始まり、集団登校は出来ないが、その子は落ち着きつつある。
まだ泣く日はあるけど。

息子と一緒に学校へという考えはない。
夜になってもうるさい声が聞こえる、パパさんがタトゥー金髪、子供の名前がめちゃくちゃDQN。
本当は関わりたくないけど連れていってあげたのは、事故でもあったら夢見が悪いからだ。
黒くてごめん。

1回の登校と3回の電話で終わっただけで良しとする。



誰か―Somebody〈1〉