467: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)09:56:11 ID:sK.fy.L2
新婚です。

もともと式は身内だけで小ぢんまり挙げる予定だったんだが、コロナがあったんで入籍だけにした。
嫁さんとは
「コロナのほとぼりが冷めたら改めて挙式+旅行しよう」
と意見が一致してる。

そしたら中学の時同じクラスだったやつ(友達というほど親しくなく、かといって仲悪くもなかったやつ)から実家に電話があったそうで、
「コロナがあったから自分を式に招待できなかったんですね?
今年はしょうがないですよね!
でもお祝いを渡したいから新居を教えてください。
お嫁さんの写真ください。
今度いつ(俺)くんに会いに行きますか?
僕も行きたいので一緒に乗せていってください」

と、うちの母相手にまくしたてたそうだ。




母から
「連絡先知りたいって言われたけどどうしよう?
連絡先知らないような人、普通式に招待しないよね?」

と、困惑した電話がかかってきて知った。
実家の番号はずっと変わってないから、多分卒アル見てかけてきた模様。

宗教か選挙のアレかと思うが、『お嫁さんの写真ください』がキモいというか引っかかる。
母には
「教えないでくれ」
「今度かかってきたら出なくていい」

と言っておいたが、
なんと昨日は実家まで来たそうだ。
インターホン越しに応答して玄関は開けなかったらしいが、益々キモい。
主張は相変わらず
「新居に行きたい、お嫁さんの写真が見たい」
らしい。

意味がわからんし、なんで親しくもなかった俺に粘着しはじめたのかさっぱり意味不明。


468: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)10:31:24 ID:Xe.ro.L6
>>467
怖い、普通に怖い
まだ宗教って理由がある方が対応出来そうだけど、個人的な理由っぽいから余計に怖い
とりあえず気を付けてください

469: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)10:35:24 ID:y1.fy.L15
>>467
その人にとって学生時代一番仲良かった可能性もあるけど、思い込みはともかく客観的な関係性みたら招待するほど仲良くないのは事実
何度も来るなら、嫁の写真に執着してることも含めて警察案件じゃないかしら…

470: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)10:37:49 ID:GK.qc.L1
成り代わり願望じゃないよね…?


473: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)11:06:14 ID:sK.fy.L2
467だが客観的に見たら警察案件なのか、ギクっとしたわ。
新居はバレないと思うが一応、最寄りの交番に相談しとこうかな。

でもほんとに
「なんで俺…??」
って感じなんよな。
マジ親しくなかったし心あたりゼロ。



ぼくの およめさんは だあれ?