279: 名無しさん@おーぷん 20/05/29(金)16:25:45 ID:Is.zj.L1
昔、病気でずっと出庁しないで給料貰ってた公務員いたじゃない?
あんな感じで
「インフルエンザがー」「親の容態がー」
って休み続けてる社員がいたんだ。




一つ一つの理由は『わかる、休むよね』って理由なんだけど、
三ヶ月一回も出社なしってありうる?
長期の休みなら長期休暇取ってもらうんだけど、
無断欠勤→「実はインフルエンザで、連絡できなくて..」
.って、『突発的な休みですよ』って体で休むから仕事の引き継ぎなんもしてない。
日々の仕事に追われながら、
「A(休む社員)がいない!休みか?」「担当の仕事あったよな!」「大変!誰か手が空いてないか!」
って他の社員の手を煩わせて顰蹙を買ってた。

当然休みが長くなるから、
「担当の仕事の進捗を知らせろ、引き継ぎをする!」
って連絡しても
「僕の仕事を取るんですか?いじめですか?」
って明後日の反応。
常務も頭抱えてた。
休みでも給料でたから美味しかったのかな?

そんなこんなで、コロナ騒ぎ。
当然Aは
「コロナ怖い、休みます。納得しなければ辞めます」
と強気発言。
社長、
「そっか」
と辞職を受理。
かくして迷惑な社員が消えてハッピーエンド。

三ヶ月休めたからコロナでもいけるって考えたんだろうな。
これからどうすんだろ、こんな時期に自分から無職なんてさ。
社員が少ないから引き留め入ると思ってたんだろうけど、
三ヶ月休んだ中で新人さんが入ったから普通に切られたんだ。
有資格者でも仕事しない人より、真面目な無資格の方がありがたいんだよなぁ。



Røyka Sokka Sine
Røyka Sokka Sine