友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

747: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)19:53:16 ID:8ni
すっごい下らない話です。

Twitter 見てると、最近下のようなリツイートがよくまわってくる。

在庫確保できたのでプレゼント企画
・Switch 10名
・どうぶつの森 Switch 同梱版 5名
応募方法
・このツイートをRT
・このアカウントをフォロー

私も Switch が欲しくてお店の抽選にずっと挑戦してるけど、一度も当選したことがない。
そのため、Twitter で繋がりのあったAからは
「こういうのに応募したらいいのに」
と小馬鹿にしたようにしつこく言われてた。
3月頃から言われてるから、かれこれ2ヶ月は言われ続けてた。
さらに緊急事態宣言があけて久々にAに会ったら直接言われて、うんざりした。




「私は見知らぬ個人と個人情報のやり取りはしたくないし、保証の無いゲーム機も要らない。
プレゼントじゃなくて、正規の値段を払って安心して自分で購入したい。
それに、どうやって入手してるのかわからないけど、個人がこうやって購入する分、私のようにお店から買いたい人が買えないんだと考えると、プレゼント企画のために購入してる人は迷惑でしかない」

これをしつこいAにやんわり伝えたら、Aはものすごく怒り始めた。
私はAのRTがうざくて前からミュートにしてたんだけど、Aは Switch に限らず他のプレゼント企画も片っ端からリツイートしてるらしく、当選したこともあるらしい。
そのためプレゼント企画をする個人のアカウントを崇めているそうだ。

Aとやり取りした日、Aは
「プレゼント企画は迷惑とか言ってるけど店売りなんて転売屋の餌食になるだけじゃん。
プレゼント企画してくれてる人たちは転売屋に商品がまわらず本当に必要な人のところに商品が届くようにしてくれてる善良な人たちなのに、それがわからず迷惑行為ってもしかして私子って実は転売屋なんじゃないの?」

と私の悪口をつぶやいていた。
しかし、それを見た第三者(Aの家族?)から公開RTされ、
「自己紹介?
転売屋はあんたでしょ。
自宅に届いた新品の Switch そのまま○○○○で売ってたじゃん(証拠のURL)」
と暴露され、更にそれをAを嫌っている人や面白がってる人にいいねやRTされ、私の目に届くところまで来ていた。
私がAとやり取りしてから Twitter を見るまでのおよそ30時間程度の間に、悪口の言い合いが始まってた。
なんだか一気に面倒くさくなり、Aと、Aと喧嘩してる人たちを全部切った。

SNSで直接誰かと揉めたことってこれまでないけど、ネット経由だと24時間場所を問わずいつまでも喧嘩が続くから、SNSで誰かと揉めるってすっごく面倒くさいしそれを見せられるのもすごくストレスだった。
貴重な休みになんかどっと疲れた。



switch OFF
switch OFF