74: 名無しさん@おーぷん 20/05/19(火)18:42:21 ID:yn.sw.L1
上は小2、下は6ヶ月?くらいの4人子持ちの知人家族が、現在滞在しているホテルからこれ以上の宿泊をお断りされそうになっているらしい。

知人が
『この時期に宿泊してる客に対して横暴!』
『むしろ感謝しろ!』
『小さい子がいるのにどうしろっていうの!』

とか聞いてもいないのに凄いキレながら語った所によると、ホテル側の言い分は以下。




『動かさないでくれ』と言われていた調度品を『部屋を広く使いたいから』と無理に動かして破損。
・ウォーターサーバー用の紙コップを、子どもが何個も持ち出して使わないまま捨てる。
・子どもがフロア関係なく走り回る、部屋で大暴れ。
・食べ物飲み物をこぼしまくりで何度もシーツやタオルを交換させる。
・使用済み紙おむつが詰まったビニル袋をエレベーターや廊下に放置。
・コインランドリーと乾燥機をまる一日占領。
上記のことをやらかした知人に対し、
「最初は『子ども連れだから』と黙認したり強い注意はしなかったが、他の客からクレームが相次いでいるので今後の宿泊はお断りさせていただきたい」
との事。

知人は
「小さい子がいるから仕方ない!」
とか言ってたけど、ファミリー向けのホテルならともかく(それでも酷いが)、知人家族が利用しているのは出張や長期滞在するビジネスマン向けのビジホらしい。

(それは仕方ないんじゃないか)
とか
(ホテルで宿泊お断りとか出来るのか)
とか
(そもそもなんでこの時期に家族そろってホテルに滞在してるんだ)
とかいろいろ言いたい事はあるが、
下手に聞くと何だか巻き込まれそうなので
「へーほーふーんたいへんだねー」
で聞き流し中。

でも知人家族の神経がまったくわからないからここに吐き出しておく。



ほどよく距離を置きなさい