123: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)16:03:24 ID:Oj.ug.L1
地元の診療所がどこもコロナで閑古鳥鳴いてるらしい。
そのせいか知らないけど、驚きの対応された。

持病でかかってる診療所から
「今暇だし、次の診察は二週間後(※通常2ヶ月後)にしようか」
と言われて二週間分の薬しか出してもらえなかった。

『コロナのせいで仕事忙しくて無理!』と言ったのに
「土曜日も午前中やってるし、午後も7時まで受付してるから」
と押し切られた。




コロナのせいで今土曜日は1日仕事だし、夜も一時間残業確定で、即帰宅したとしても病院の最寄り駅着が7時半過ぎ。
どう考えても間に合わない。
それ伝えても押し切られたから、もう病院変えるつもりで、予約もとらされたけど行かなかった(行けなかった)。

薬なくなったけど、転職したばかりでまだ半年たってないから有給もなくて休めない。
もちろんその事情は病院にも話してあったのに今回の対応。
(死んだらそのときはその時だ)
と思って働いてたら、
午前中に病院から携帯に電話がきた。
何かと思えば、
「お薬なくなってると思いますが、全く通院されてませんよね?どうされてますか?」
もう喧嘩売ってるとしか思えない。
『あんたのところの院長が薬出してくれないから薬ないままですが?
もう二度と行かないので電話かけてこないでくださいね』

忙しかったのでそれだけ伝えて返事を聞かずに電話を切って着信拒否した。

昼間、腹が立って親に愚痴 LINE 送りつつ
「自宅に電話あっても無視しといて!」
と伝えたら、
なんともう自宅にも電話があった後らしい。
しかも今年1月に亡くなった祖父の名前を出して
「最近いらしてないから、様子を見せてください」
と言ってきたんだって。
母が
「そんな経営ヤバいなら、四人も配置してる受付減らせばいいのにね」
と呆れ返ってた。
そういえば私が行ったときも、緊急事態宣言が出て『三密避けましょう』と言われてたのにカウンターの向こうで受付四人・看護師一人が詰め込まれてたな。



御身お大事に