391: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)14:53:08 ID:Wkm
兄と母は、こちらの罪悪感を煽る形で自分たちの行いを正当化してくる。

・兄が私の私物を盗む。
→母「○○ちゃんを責めないで!私のことはいくら責めてもいいから!!
あんたをこんな器の狭い人間に育てた私が何もかも悪いんだから!!」




・兄だけ大学の学費を出してもらえることを抗議。
→母「高卒じゃダメなの!?高卒を馬鹿にしてるの!?
高校出て真面目に働いてる人に謝りなさい!!」

・兄が私の友達にセクハラ。
→兄「普通に好きだっただけなんだよなあ( ; ; )
俺さ、不器用な伝え方しかできないんだよなあ( ; ; )」


・私が友達の助けを借りて家出する。
→兄「あーあ一人で家事やらされて母さんかわいそ。
自分だけが幸せならそれでいいの?」


もう何を話しても私を悪者にする方向にしか話を進めようとしなくて時間の無駄だし、精神衛生に悪いから可能な限り接触せずに生きていく。



いいじゃないの幸せならば
いいじゃないの幸せならば