791: 名無しさん@おーぷん 20/05/14(木)21:03:53 ID:8yI
一年半ぐらい付き合って、秋頃結婚しようかって話になっていた。
彼32歳、私26歳。会社員。
プロポーズはされたしOKの返事もしたけど、まだ正式には婚約してないって言うか。
外出自粛のため、婚約指輪を買いに行けてない状況で、もっぱらリモートデートと言うのかな?画面を通して会ってた。

でもなんか終わったな…って感じ。

半月ぐらい前に、結婚式とかハネムーンの事とかあるから『今現在いくらぐらい貯金があるか』って通帳を見せっこしたんだ。
画面越しにだけど。
彼200万ちょっと。
私120万。




そしたら彼が
「えらく少ないなぁ…」
って渋い顔。
画面の向こうで電卓パチパチしだして、
「大学出てから4年…年間30万しか貯蓄してなかったの?」
って。
それ聞いて
「えー、そんなこと言ってたら、(彼)君なんか大学出て10年でそれって私より少ないじゃん…」
ってつい文句言った。
「俺は一人暮らししてるんだからおまえとは違うだろ!」
って言われたもんだから、なんかむかついて
「だって、(彼)君がデートの足が無いって言うから暮れに私が車買ったんじゃん!
車買う前なら(彼)君の倍はあったよ!」

って言い返したら切られた。

以来繋がらない。
LINE も未読のまま。一回だけ既読無視。
電話も留守電になって繋がらない。
折り返しの電話もくれない。

(なんなのもう!)
と思って LINE で
「これ以上スルーするなら少し考えたい」
って送った。
そしたら
「一年半ぐらいで結婚決めたのは早過ぎた」
って一文だけ返ってきた。

『この人と結婚しよう』って、この間まで思ってて幸せだったのに、
なんかここ数日スルーされ続けたことで自分でも驚くほど気持ちが冷めてきてることに彼からの返信によって気が付いた。
それで
「わかった。正式に婚約する前で良かったよ」
って送ったら
「別れるとかそんなんじゃないから!」
って何度も LINE が来てて、今は私がスルーしてる状態。
最初の1行ぐらいだけディスプレイで出るから、その先なんて書いてるのか分からないけど。

未読でスルーされる気持ちを思い知りやがれ。


794: 名無しさん@おーぷん 20/05/14(木)21:32:59 ID:C45
>>791
別れて正解!
そいつまぎれもないハズレ男だから何て言ってすがられてもほだされてヨリ戻しちゃダメだよ



はやすぎ