◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part7 より
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1473839310/

920: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)10:07:37 ID:dqW
子供が4ヶ月の頃、祖父が倒れたの。
『命に別状はない』ということで、お見舞いに行ったのね。
車で30分程度の病院だったから、子供を夫と義母に任せて向かったわ。

病室には祖父母両親と同居の兄夫婦と従姉妹がいて、『無事でよかった』と話をしていた。
私も持参したウエットティッシュや体を拭くシートなんかを渡しつつ、話に混ざった。

小一時間ほどいたけど、『病人の負担になるだろう』と同居の祖母以外が帰ることに。
私は病院の帰りにオムツや野菜を買って帰る予定だったから、時間に余裕があったので、比較的病院から近い家の従姉妹を送ることになった。




車の中で従姉妹が絡む絡む。
「子供を置いてくるとはどういうこと」
→病院に乳児連れていくのは感染のリスクや患者の迷惑になる恐れがある。
「子供が4ヶ月なら胸が張って痛くなるはず、平気なんておかしい」
→確かに胸は張るけどパッドも付けてるし母乳出て辛いですアピールしないよ、しかも家出て三時間も経ってないし。
「私は息子を連れてきた」
→確かに従姉妹の子はいたけど、病院の決まりで入院患者のいる階に入れなくて待合室でずっとスマホいじってた。
「私は難産だったの」
→私も難産でしたが。
「子供を人に預けるなんて母親としてどうなの」
「(従姉妹)ちゃん凄く辛いんだね、家(従姉妹の婚家)に帰らないから伯母さん(従姉妹の母)の家に向かうからね」
とハンドル切って、伯母の家に従姉妹親子を置いてきた。

後日、母に聞いたら、
やっぱり従姉妹は物凄くイビられたみたい。
八つ当たりの内容が “批判” というよりは、
誰かに言われてることをそのまま繰り返してるみたいな違和感があったんだよね。

親戚だけどよその家庭だからその後は分からないけど、伯母が
「孫の相手が大変だ」
と母に愚痴っているようだから大丈夫なのかなと思う。


921: 名無しさん@おーぷん 20/01/29(水)16:05:24 ID:M1g
>>920
そこで「従姉妹むかつく」にならず誰かに言われていると気付ける奥様がすごい
いびりから救い出してくれたヒーロー(ヒロイン?)ね!



Mirroring Life