768: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)06:45:33 ID:vZt
元カレは、都合が悪くなると
「知らない」「俺のせいじゃない」「俺は悪くない」
を連発して謝らないやつだった。

「ここに置いとくよ」
と言って返事もしたくせに忘れて、それを
「俺のせいじゃない」




待ち合わせをしてるのに友達とパチンコしてて遅刻。
「間に合うように出ようとしたらツレが当たりだした」
「○○(私)は遅刻にうるさいから俺はちゃんと時計を見てた」(←30分経ってもなんの連絡もなかった)
「俺は間に合うように打つのをやめたから悪くない」
「(遅れる連絡をしなかったのは)○○が遅刻したら怒るからできなかった(、だから、俺は悪くない)」
私は遅刻にはうるさくない。
うるさいのは元カレ。
人の遅刻は5分でもグズグズ言う(本人に言う度胸はないから陰で言うだけ)。
「時間守れないやつは信用できない」
とか偉そうに言ってたくせに、自分の遅刻は
『なんやかんやで他人が悪いからノーカン』
らしい。

すっぽかせない用事がある前日に、先輩の誘いを断らず朝まで遊んで、私が散々
「家に帰ると寝るから、寝ずに行った方がいい」
と忠告したのに、
「俺は仮眠しても起きられる」
と忠告を無視して仮眠。
心配で鬼電したけど繋がらず、案の定すっぽかした。
言い訳は
「俺は『明日、用がある』って言ったのに連れ回した先輩が悪い」
「先輩は謝ったけど、謝られたって取り返せない」
とか意味不明。
(そもそも、断って帰らなかったのは自分じゃん)
ってなったところで愛想が尽きた。

YouTube でエヴァ劇場版Qを見てたら、シンジくんが『悪くない』『知らない』を連発してて、
(あいつは20過ぎてもこんなこと言ってたんだな。かなりヤベー)
って思ったのでカキコ。



You Say
You Say