友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

735: 名無しさん@おーぷん 20/04/29(水)13:55:37 ID:Tm7
マウンティング酷くて、自分がうまくいかないのは他人のせいと会うとずーっと愚痴というか、口汚く色々罵るようになったAと友やめした。

20年近くの付き合いで、すごく気の利いてお笑い大好きの楽しい人だった。
でも、10年位前からだんだん変わっていって。
最後会った時には、Aの運転する車で2回逆走された。
2回とも複数車線のあるかなりの交通量で、2回目は正面衝突寸前でブレーキが間に合ってなんとか回避って状況。
逆走の理由は、愚痴や悪口を言うのに夢中になってたから。
私が隣で
「ここ逆車線!!」
って叫んでも悪口言いまくってるの。
流石に
(命は預けられん)
と思って縁切り決意した。

Aが変わってからは徐々に連絡減らしてたけど、悟ってもらえず
「会いたい」
と連絡が途絶えなかった。
(こりゃ無理なところ全部ぶちまけて喧嘩別れするか?
めちゃくちゃ恨まれるんだろうなぁ)

と思っていた。

半年前にお誘いラインが来た時、
(どうしよう)
と悩んでしばらくスルーしてたら、
数時間後に突然Aがライン退会した。
(あ、怒って切ったのかな?
退会するって人間関係整理するってことよね。
やっと終わったー!)

とうれしかった。




だけど今年に入って急にSMSで
「元気ー?ご飯いこー!」
と。
「ラインが急に消えたから私のこと切ったんじゃないの?」
と聞くと
「スマホ壊れたせい(泣いてる絵文字)ライン検索したけど出てこなかったから、SMSで送ってるよー(ウインク絵文字)」
と。
半年安心で過ごしてた(連絡来ると気持ち悪くなってた)から、もう相手するの無理で。
「『縁切られた』と思ってたのでもう友人関係に戻れそうにない。
以前からキツイと思ってたので、もう縁を切りたい」

と送った。
ちなみにここまで私は絵文字未使用。事務的な文面。
真面目な話だし。

Aの返信は
「私は大切な人との縁は切れそうになっても紡いでいきたいと思ってるよ(目を閉じて笑顔とキラキラの絵文字)
でも(私)ちゃんに気持ちがないならしょうがないね(涙の絵文字)
たくさんの思い出をありがとう(ハートの絵文字)
(以下二行、◯◯ありがとう(絵文字)繰り返し)」


それ見て
(自分に酔ってんなー)
と呆れた。
大切な人ならすぐ連絡するのでは?電話通じるのに。

この返信以外にも自慢話が散りばめられてて誘い受けウゼー状態。
結局今回連絡とって来たのは『マウンティングする材料が揃ったから』っていうのが見え見え。
イラっとしてブワーっと文句書きたかったけど、
(変に粘着されるのは嫌だな)
と、ご多幸お祈りメッセージを送った。

最後のAからの返信。
「うん、がんばるね(キラキラ)
私ちゃんの幸せ(ハート)願っています(四葉のクローバー)」

この後、静かに着拒した。

もっとこう、『何が原因?』とか喧嘩腰になるかと思ってたんだけどお花畑すぎてびっくり。
今までどこかで
(十年前までの彼女に戻ってくれるんじゃないか)
と期待して嫌々会ってたんだけど。
絵文字を見て
(ああ、あの頃の彼女はもういないんだな)
と確信できた。
(縁を切ってよかった)
と心から思ってる。

心配なのはまたマウンティング材料増えたら普通に会いに来たりしそうだなってこと。
縁切りの意味理解したのか、Aの返信見る限り不明だなぁ。



そうか、もう君はいないのか