949: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)08:54:37 ID:TSr
数年前までC県M市で保育士やってた。

園の運動会の日に先輩同僚の財布が無くなった事件があって、全く身に覚えがないのに、
「無くなる寸前に保育士控室から出てくる(私)を見た」
って証言が出て、犯人にされてしまった。

「出るところに出てもいい、私は盗っていない」
とどんなに訴えても
「警察沙汰になったら園の評判が~」
とか言って、園長に退職を勧められた。
当時妊娠していたので、夫からは
「悔しい気持ちはわかるが、そんな園今すぐ辞めちまえ」
って言われて、でも今辞めたら認めたことになるのが嫌で迷ってた。




そうこうしてるうちに父兄の間に話が漏れた。
そして園児のひとりが
「運動会の時あのお部屋(控室)からA先生が出てくるの見たー」
って言いだした。
そのA先生ってのが『(私)を見た』って証言してた人だった。

そこから一気に
「あ~そういうことねw」
な雰囲気になったんだけど、園長先生は
「子供の言葉はあてにならない」
と言って再検証しようともせず。
不信感ばかりが強くなっていった。
その頃初めて知ったんだけど、そのA先生は園長の遠縁だったんだよね。

そしてストレスから流産しそうになって入院。
私も自分の意地なんかの為に大切なお腹の子を犠牲にしかけたことを反省して、
(もうあんな園どうでもいいや)
と思って退職を決意。

そんな経緯があったのに、昨日その園長先生から復帰要請があったわ。
「子供も一緒に連れてきていいから」
って。
「そういうお願いする前に言うことあるんじゃないですか」
って言ったら、
「まぁまぁまぁ、昔の事じゃないの。時給弾むわよ」
って言われたわ。
「時給とかどうでもいいですから、あの時の謝罪文を送って下さい。
そうしたら考えてみます」

って答えた。
「他を当たるわ」
って切られたけどw

そんな都合よく他人を動かせると思うなよ。


950: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)09:54:44 ID:Z3P
>>949
ごめんなさいが言えない園長か~
絶対子供を入れたくない園だな
お子さん無事に生まれたようで良かった!

幼稚園に勤務してた先生が妊娠して退職、子供3歳になり元の職場の園に預けてるって人(下の子もいるので復職してない)がいるんだけど、色々問題のない信頼できる職場だったって事か

951: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)10:07:42 ID:Sn3
>>949
つーかその園長、謝罪どころか窃盗をなあなあにして終わらせたってことでしょ?
Aを庇って処分してないよね?
盗まれた人達に弁済は?
ハハッ、無理無理、そんな職場に戻る訳ない
今は人手が足りなくて下手に出てるかもしれないけど、仕事に余裕ができたら以前の出来事の当事者であるあなたに対して、次はもっと酷い冤罪しかけて自分たちを正当化してくるよ

952: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)11:14:31 ID:Vv7
>>949
財布盗まれた先輩も他の同僚も、どうみてもAがやったって分かってるのし、そいつがノウノウと勤務してたらいつ盗難に遭うか、犯人扱いされるか分かったもんじゃないしねw
みんなチャンスがあれば他に移るし、噂も広がるわなw



こういうことなんだろう
こういうことなんだろう