234: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)08:39:39 ID:1Q.rd.L4
旦那が、私と子供たちが見てる前で血相変えて不倫相手に電話しはじめてわろたわ。
笑えないけど。

なんか川が氾濫した某市に住んでるらしいわ。
そこ旦那の会社の支社があるとこなのよ。
不倫してたなんて知らなかった。
娘がショック受けて部屋に引きこもっちゃったわ。

235: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)08:40:57 ID:1Q.rd.L4
旦那逃げたわ。
休日の朝の八時に店なんか開いてないのにどこ行くんだか。

236: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)08:43:18 ID:1Q.rd.L4
とりとめない文章でごめん。
旦那が不倫相手に電話したのは昨日。
今朝、子供たちが起きてこないうちに話し合おうとしたら旦那逃走。
一台しかない車を使われてしまい買い出しに行けなくなった。


237: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)09:00:55 ID:yz.gg.L1
>>235
不倫相手の所だろ


238: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)09:07:23 ID:1Q.rd.L4
>>237
あーそうか。
そりゃそうよね。
駄目だ頭回ってないわ。
子供達起きてきたらフォローしなくちゃいけないんだろうけどフォローの言葉が思いつかない。


239: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)09:37:30 ID:Ze.tf.L1
>>224
相手のこと考えない人間に、何故あなたがその人間の都合やらなにやら考えてあげなきゃいけないの?
ちゃっちゃと弁護士に対応丸投げして、放置&無視でいいじゃない。
誰かが言っていたけど、旦那は、対等の配偶者では無くて、自分の都合よく働く奴隷にしたいだけでしょ。




440: 名無しさん@おーぷん 19/10/19(土)10:16:47 ID:Zj.sg.L4
>>234
続き。
あの時は書き捨てでごめんね。

旦那が
「家に戻っていいか?」
って家族のグループLINEで打診してきたけど娘が断固拒否中。
旦那は水曜まで女の家にいて、木曜からビジホにいるらしい。

日曜日(※編注:最初のレスの前日)、家族でニュースを観ていたら旦那がおもむろにスマホで電話し出す。
「おまえ大丈夫か?」
とか言ってたから最初、義妹にかけてるのかと思ったの。
でもスマホから洩れてるギャンギャン声が絶対義妹じゃない。
義妹はクールな人だし『今すぐ来てよ~~~』なんて旦那にすがるタイプじゃない。
私と子供たちが
「?」
と見てたら旦那は顔を上げて私を見た。

ああいう時ってドラマみたいに『ハッ!』なんて顔しないのね。
じーっと私を見てから無言でスマホを耳に当てたまま立ち上がり、部屋を出て行った。
旦那を追っかけていったのは娘。
私はぼーぜんとしてた。

廊下で旦那は娘と電話中の不倫相手の間で板挟みになってた。
「もう切るから!」
と言いながら全然電話切らない旦那。
結局息子が加勢して、スマホ奪い取って切った。

その後、旦那はしらばっくれてたけど、息子の手中にあるスマホに証拠がざくざくで白旗。
月曜の朝に不倫相手のもとへ逃亡し、連絡取れなくなった。
車がなくて不便だった。




水曜日、私が仕事から戻ってくると、車庫に車が戻されていた。
しかし旦那の姿はなし。
やっと連絡が取れたのが昨日の夜で、グループLINEに
「戻っていいか?」「話し合いたい」
娘が
「何を話すの?きもいんだけど」
「女の家に二泊した人なんて入れたら家の空気が汚れる」

既読が付いたが旦那の返事なし。
私は
「離婚になるにせよ別居になるにせよ、話し合いは必要」
と娘をなだめ、娘は
「二度と一緒に住めない」
と主張。
「家族にばれたくせに、女の家に月火と泊まったらしいのが許せない」
と。
息子はネットでひたすら不倫の証拠集めの方法をググってる。

現在はここまで。

私はまだ現実感がなくボケっとしてて、代わりに娘が怒ってくれている。


441: 名無しさん@おーぷん 19/10/19(土)11:19:48 ID:qK.o4.L1
>>440
現実感がわかないのもわかる
だけど、受けたショックの大きさを怒りの感情で何とか誤魔化している状態のお子さん達も凄く辛いよ
よりによって肉親から裏切られるなんて、人生で絶対にしなくていい経験を未成年のうちにさせられてるんだよ
まずはお子さん達を守る為に最善を尽くしましょう

442: 名無しさん@おーぷん 19/10/19(土)11:24:00 ID:wI.ef.L1
>>440
お疲れ様
娘さんと息子さんが味方なのが何よりだね

ただ、今後の家族のことは今すぐにでも考えていかなきゃならない、もちろん
234の気持ちも大事にしながら
でも、それはお子さんではなくて大変だけど234(と本当は個人的に除外したいが旦那)の役目であり責任なんだよね
お子さんが旦那の不貞の事実に気付いている状況って、正直最悪だと思うから今後のお子さんへのフォローも必要。お子さんの年齢にもよるけど
しんどい時にこんな事を言うのは申し訳ないけど、234がお子さんの頼もしさに甘えて、これ以上ぼんやりしている暇はないんだよ

娘さんの言う通り、自分の不倫がバレた時に家族に対する釈明や話し合いより、不倫相手の女性宅に行くのを優先させる人を家族とは思えないよね
その旦那は妻や子どもへの責任より、楽な方に逃げることしか考えてないことがお子さんにも理解できてしまったから、234は自分の方針を少しでもいいから固めて、お互いの実家へも報告した上で、旦那との話し合いに臨んだ方がいいと思う


443: 名無しさん@おーぷん 19/10/19(土)11:47:33 ID:Zj.sg.L4
>>441
>>442
ありがとう。
そうだよね、ボケっとしてる暇なんてないよね。

平日は仕事に忙殺されて、恥ずかしながら夕飯の時間に帰れない日もあったりで子供達とゆっくり話す時間がとれなかった。
実母には
「離婚するかも」
としかまだ話してないし、義両親には未報告。
でも考えれば考えるほど再構築はありえないと思うし、旦那に帰ってきてほしくもない。

これ打ちながら、やることが脳内で整理されてきたわ本当にありがとう!
まずは子供達と話し合ってから、実家に言って実両親に報告してくる。
やることさえ気まれば猛然と突き進んでしまう性格なので、実母に『突き進みすぎたら止めてくれ』と頼んでおくわ。

義両親に話すのは、子供達と実両親と話し合って方針が決まってからでいいや。
悪い人達じゃないけど、最終的に旦那の肩を持つだろうし。

あとは貯金や家の権利など整理して再確認しておかないと。
弁護士頼んだ方がいいんだろうけど、弁護士の知り合いなんていないから、それも両親と相談してみる。





286: 名無しさん@おーぷん 20/03/29(日)12:26:40 ID:7yv
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/234
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/440

去年の秋、私と子供たちが見てる前で旦那が川が氾濫した市に住む不倫相手に電話しはじめてワロタと書いたその後。

旦那、家族の車を使って不倫女のもとに駆け付け、女の家に二泊。
その後、
「家に戻っていいか?」
と懇願。
娘が断固拒否。
旦那がビジホにいる間に子供たちと話し合った。
離婚すれば二馬力から一馬力になり収入が減ることも含めて。
娘「顔も見たくないほど無理。
進学は奨学金とバイトで頑張る。
災害時に家族より不倫相手を選んだ事実が全てだ」

息子「金のために我慢して父を受け入れるのは、できなくもないが、それはもう家族じゃないと思う。
収入についてはバイトで協力する」

と子供たちが離婚を後押ししてくれたので、実両親に報告した。
母「ただの浮気ならまだしも、孫の前でしっぽを出したのが許せない」
父「学費については相談に乗ってやれるが、もう少し考えなさい」
→娘・息子と話し、その後離婚に納得。

離婚で意見がまとまったので義両親に報告。
義母「なにかの誤解だと思う」
→証拠を見せる→黙る。
義父「離婚は子供のためにならない。感情で早まるな」
→娘・息子が義父に反論→義父激怒。決裂。

旦那、金曜夜に
「帰りたい」
と連絡を寄越す。
私が
「こちらは離婚希望ということで話はまとまった(一部決裂したが)。
この家はあなたと私の共同名義なので帰宅する権利はあるから止めない。
しかし娘があなたと同じ空気を吸いたくないと言うので入れ替わりに私たちが家を出る。
財産分与・慰謝料などの話し合いを今後設けるがその旨よろしく」

と告げる。

旦那、玄関先で
「俺を愛してないのか」「おまえも浮気してるんだろう」
と騒ぐ。
娘が激怒して
「愛人の家に二泊した男が愛を語るな」
と窓から怒鳴り、ご近所じゅうに浮気を知らしめる等の騒ぎを経たのち、義両親が駆けつけ夫を回収。
旦那が浮気を認めたため、義母が呆れて離婚賛成に傾く。

旦那・義父VSその他で離婚話が進み、年末近くにやっと弁護士が決まる。
弁護士にほぼ丸投げで、今月頭にようやく離婚決定。
不倫相手からは慰謝料五十万円で決着。
家(ローン残あり)は旦那のもので、貯金と家財は私。
慰謝料代わりに旦那は家と車のローン負担。
養育費は一括でもらった。

おとなしかった娘がみるみる逞しくなっていき、頼もしい反面申しわけなかった。

離婚届を出したばかりで全員今気が抜けてぬけがら状態です。


287: 名無しさん@おーぷん 20/03/29(日)16:24:36 ID:Jm5
>>286
> 旦那、玄関先で「俺を愛してないのか」「おまえも浮気してるんだろう」と騒ぐ。

絶句しかない…まずお前だよ謝れよって話だよ
離婚もして今はコロナだなんだと大変だろうけど、お子さんがしっかりしてて頼もしいね
体調に気を付けて頑張ってね



お憑かれさん(7)