375: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)23:55:41 ID:hM.lb.L1
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、父方のばーちゃんが気持ち悪くて苦手だった。

あんまりに気持ち悪くて、比較的マシだったエピソードをあげると…。
・三男の末っ子だった父(たかし)を私の前で『たぁちゃん』呼びし、父に向かって
「たぁちゃんにはママがいないと」
とアピール。
・私の七五三とかのイベントにばーちゃんが来ると、
「たぁちゃん素敵!」
と着飾った父の写真だけを撮りまくる。
周りの視線を集めて死ぬほど恥ずかしかった。
以後、卒園式や入学式、運動会でも繰り返す。
・私の誕生日が3月30日、父の誕生日が4月4日。
ばーちゃんが3月31日にお誕生日ケーキを持ってくるというから母が迎え入れたら
『たぁちゃん32歳のお誕生日おめでとう』
と書いてある、お酒の入った(私が食べられない)ケーキだった。
・このへんで母親がばーちゃんに対し対人アレルギーが出だし、拒絶し始めるが、ばーちゃんは勝手に押しかけてくる。
・私の小学校入学祝い、ばーちゃんからのは全部父のオーダースーツ券。
内祝いに父の里帰りを要求。
・極めつけは
「孫なんかどうでもいい、私にはたぁちゃんだけがいてくれればいい」(このときばーちゃんは長男家で同居)
と。
流石にこの発言は長男さんが諌めたけど、私と母はばーちゃんから “大事なたぁちゃんを奪った泥棒猫” 扱い。




だけど広島の大学に通う母に一目惚れして、広島から母の実家の神戸まで仕事やめておっかけて結婚迫ったのは父だし、母が実家で自分の親をみながら働くと決めたのに、『それに従うから結婚してくれ』と土下座したのも父。
ご近所でも父のこの暴挙は有名で、私はばーちゃんと合わせて父のこともずっと
(キモっ)
と思っていた。
ばーちゃんは父を一生そばにおいとくつもりで、長男家のすぐ隣の土地を買って、父のためにおいといたらしい。
でも父はばーちゃんじゃなくて母をとった。
でも父はばーちゃんの暴挙をとめるでもなく、むしろ私や母にまでばーちゃん的な扱いを求めだした。

「肉と酒ばっか食い散らかして40でハゲ散らかした海坊主みたいな見た目して、どこに愛され要素あるんだよ、キモ」
と小4あたりの反抗期につぶやき、ボッコボコにされた。
それが決定打となり、母が私を連れて離婚。
離婚不可避になるまでは、さんざん離婚にごねまくっていた。

上記比較的マシなキモエピだけど、実際は毎日キモくてキモくて同じ空気吸ってるのも耐えられなかった。
三歳頃から。

なんか、このせいで男性が母親とべったりしてたり、母親が過剰に息子に構ってるとキモくて仕方ない。
正直こじらせ過ぎて、幼い男児に母親が親バカ通り越してベタベタしてるの見るだけでゾッとする。
『うちのおうじちゃま~』とか言ってブッチューとキスしてる母親見たことあるけど、ホント吐き気がヤバイ。
普通の距離感保った母息子なら大丈夫なのに、『ちょっと頭おかしいんじゃね』って母親には吐くレベルで拒絶反応が出る。

で、最近気づいたんだけど、私にベタベタしてくる男児も無理なことがわかった。
『手つないでお散歩~』とかならいける。
『一緒にゲームやろうぜ!』とかも平気。
いきなりスカートの中に潜り込んできたり、抱きついてきたり、胸触ったり、そういう男児がまじで無理。
この前、油断してるところに真後ろから生足にコアラみたいにしがみつかれて、腹から絶叫してしまった。
その後、全身に蕁麻疹が出て皮膚科行ったほど。

コロナのせいで従兄弟の娘たちを預かったり、公園で遊んだりしてるんだけど、その時に周りの男児が絡んできて心臓に悪すぎる。
自分がこんなこじらせ女だなんて知らなかった。


376: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)05:51:59 ID:JE.eu.L1
>>375
それだけの嫌な経験をしていたらマザコン大嫌いで当たり前だよ
心の傷って暴力をふるわれて脳にダメージを負わされたのと変わらないからね
それが幼い頃に恒常的だったんならなおのこと深刻だよ
実生活でそれだけの影響が出ているのだから、一度カウンセリングを受けてもいいのかもね
将来あなたが男児を産んだときにそう育てていいか混乱しそうでそれも怖そうだしさ

377: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)07:52:03 ID:UZ.ae.L2
>>375
> いきなりスカートの中に潜り込んできたり、抱きついてきたり、胸触ったり、そういう男児がまじで無理
いやそれは誰でも無理だから…
とはいえ、甘えん坊の男の子だって普通にいるし成人ならともかく幼児に分別求めても仕方ない
というか、その分別を作る時期だし
やっぱりカウンセリングは行ったほうが良いと思う

と言いつつ、私も5歳の頃に後ろから叔母に突進→抱きついたら両親からめちゃくちゃ叱られたわ
『びっくりしたよー』と笑って許してくれたけど、あの時は叔母に申し訳なかった
特に父親から『人様に急にぶつかるようなことするな!おばちゃん怪我したらどうすんだ!危ないだろうが!』って拳骨もらった
今は一字一句同意してる

378: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)07:52:46 ID:UZ.ae.L2
幼児じゃないか、子どもだったわ



限定 レア ピンバッジ お菓子でベタベタの赤ちゃん