351: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)18:08:01 ID:SY.um.L1
彼女と道を歩いていたら、少し前を歩いていた人が急に倒れた。
驚いて、俺と彼女が
「大丈夫ですか?!」
と声をかけたが返事なし。
(どうしよう、とりあえず救急車を…)
と、焦っていると、別の女性が倒れた人に駆け寄り、
「大丈夫ですか?!」
と声をかけてきた。
そして、すぐに俺と彼女を見て、彼女に
「119番お願いします」
俺に
「あのコンビニ(目の前)にAEDがあるから借りてきて!」
と指示。
そのほか、遠巻きで見ていた男性たちに指示をしていた。

俺がAEDを借りてコンビニ店長と戻ってきたら、女性は
「もしもしかめよー」
を歌いながら心臓マッサージ(後で聞いたけど、「うさぎとかめ」のテンポで心臓マッサージするのがベストらしい)。
コンビニ店長と俺に、女性はわかりやすくAEDの使い方を指示。
子供が近づかないように他の大人に子供が通らないようにするなどの配慮もあり(倒れた人は泡を吹いていて顔色がひどく悪く、トラウマになる可能性を考えたんだと思う)、幸い倒れた人はAEDを使って心臓が動き出し、彼女が呼んだ救急車に乗っていった。

みんな、女性に拍手喝采。
女性は照れながらも
「皆さんが手伝ってくれたからです、ありがとうございました」
とお礼を言い、めでたしめでたし…で終わればよかったんだけど。




数日後、彼女とまた同じ道を歩いていたら、チラシを渡している人が数名居た。
チラシを受け取ると、
『◯月△日何時ごろ、ここで倒れた人を救った人を探しています。』
って内容。
チラシには
『倒れた人は助かりました、お話がしたいです、下記連絡先に電話ください』
と書いていた。

その時、彼女が何故か
「私たちって言おうよ」
と言い出した。
「何でだよ、確かに関わりはしたけど、間接的じゃん」
と言っても
「私、救急車呼んだんだよ?
お礼されるくらい気持ちいい気分したっていいじゃん」

と何故か逆切れ。
「あの時救った女性、上から目線で指示してウザかった。
私よりブスのクセに」
「童謡を歌いながら心臓マッサージとか、頭おかしい」
とか愚痴り出し、俺と彼女は口論になり、その場で喧嘩別れをした。

そして喧嘩別れをした数時間後、元彼女から
「どうしよう訴えられる…」
と泣いて電話があった。
元彼女がチラシを配っている人に
「助けたのは私です」
と言いに行くと、腕を掴まれ
「お前のせいで!!」
と物凄くキレられたらしい。
何故かというと、倒れた人は実は女性で30歳前後の方。
近いうちに結婚が控えていたが、大衆の面前で自分が意識がないときに服をめくられて下着姿を曝け出されたことに倒れた人の婚約者が『汚らしい』と婚約破棄を言い渡してきたとのこと。
倒れた人はショックのあまり声が出なくなり、またみんなの前で服を脱がされたことに激怒。
助けた女性を訴えるとなった…ってこと。

で、元彼女が『私です!』なんて来たもんだから『訴えてやるー!』となり、元彼女からしたら
『話が違う(?)助けてー』
とのこと。
もうなんかキチが多すぎて頭痛がした。

俺はもう知ラネで放っておいたが、大学の同級生伝いに、元彼女の嘘はバレて訴えられはしなかったが、本人でないのに自分の手柄にしようとしたことを大学に言われ、大学からめちゃくちゃ怒られたらしい。
元彼女とはコロナの休校せいで一度も会ってないが、
(怖いなあ)
と思ったのは人命を助けたのに訴えようとする人たちと、人の手柄を横取りしようとした元彼女がこの春から教師になるってことだ。


353: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)19:09:55 ID:p4.kn.L1
>>351
頭おかしい人が2人も出てきてびっくりした。
元カノはざまぁだけど、倒れてた人すごいな...。
婚約破棄でおかしくなってるだけかもしれないけど。
AEDで服脱がされたり触れた事キレる人いるみたいだけど、他の人に迷惑だから『命が優先じゃない』事をどこかにわかりやすく書いてほしい。



バファリンA (80錠+10錠) 90錠