515: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:42:01 ID:olO
初めてこっちに書きます。

以前、職場の同僚と付き合ってたけど、相手のクリスチャンすぎなのと、アムウェイの世間からの評判が悪いのが分かってなくて冷めて別れた。
だけど別れた後もクリスマスのお誘いする、わけわからん元カレにイラッとした話をこっちに書かせて欲しい。

クリスチャンで『牧師になりたい』というのははじめで聞いてたから、ガチってるんだろうとは思ってた。
でも、そこの教会とやらに一緒に行ってみるとアムウェイの商品がいくつかあるの気になった。
あと私が体調不良で悩みがあったのを、
「お祈りして軽減(?)してくれる」
という。
何度かやってもらっても他の疲れるようなことがなくならない限り私の不調はなくならないのに、元カレはわからんらしい。
「精神疾患がお祈りでよくなったから(私)にも効くと思った」
らしいけど、それブラシーボじゃない?




私、そこの教会途中から怪しいと思ってあんまり信じてないから、連れて行って欲しくないことはいってお祈りもやめてもらったけど、デートの途中でお祈りの話してくる。
ストレス倍増でイライラしてくるし疲れる原因って家にもあったから、
「(元カレ)の家にたまにでいいから休ませて欲しい」
とかいったら、
「結婚してからじゃないと家には一緒には無理」
と言われる。
むしろ
「結婚は同棲期間は要らない」
と言われた。

「私は、結婚するなら結婚する前に同棲しないと生活習慣があうかどうか全然わかんないから無理」
って言ってるうちに、相手が宇宙人に思えてきた。
結局、相手は私が辛いって思うの全然理解してなくて、自分が『きつい』と思わないと分かんないんだ。
人ってそういうもんかな。
でもそんな人と結婚しなくて良かったよ。
んで別れて普通に同僚として接してたら、
改めてクリスマスのお誘い。
しかも私が『怪しいなぁ』と思ってたアムウェイやってる教会。

さすがにもう耐えきれなくて職場の人に数人に相談したけど、本当は
(仕事自分が辞めるか相手が消えるか、どっちかにならないかなぁ)
と思ってしまう。
仕事は好きだけど、相手がキリスト教以外の神様の話するときとかあって、
(よその神様は神様じゃなかったんじゃねーのかよ!)
って思ったり、
(普通に接してたらまた誘ってくるんじゃないかな)
とか思ったり。
苦情は本人にも上司にも伝えたけど、奴は『分かった』っていって、わかってなかったことが沢山あった。
(信用できるかボケェ!)
って思うし。
てか
(牧師になりたいならさっさと牧師になればいーじゃん)
と思うわ。
このままクリスマス嫌いになりたくないなぁ。

たまった鬱憤どうにかしたくて書いたので内容おかしかったりするかもしれません。
あと普通の教会関係者がこんなんだとは思ってないので、普通の信者様はスルーしてもらってください。
やつが変な宗教信じてるってことは私もわかるので。



チラシ投函・勧誘・訪問販売お断りします!