767: 名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)17:42:30 ID:Fk.2a.L1
高所得だが子供を作ることに否定的だった兄嫁さんに子供を強請り、いざ産まれてみたら稼いでいることを理由に育児を拒否した兄。
同じ職場で兄より歳上の兄嫁さんに
「稼いでいることを理由に育児から逃げるな」
と言われて、兄は兄嫁さんに平手打ちした。

もちろん離婚となって、親権は元兄嫁さん。
養育費は最初の2ヶ月以外未払い。
そのくせ、兄は
「面会はしたい」
と喚く。




元兄嫁さんは兄との繋がりを全て断ちたかったようだが、職場が一緒なため兄の『面会させろ』攻撃は避けられなかったようだった。
兄は
「年上のババアに結婚歴どころか子供まで作ってやったのに生意気だ」
と吹聴していて、周囲には遠巻きにされていた。

8年ほど前、元兄嫁さんが栄転で海外へ転勤して、兄と元兄嫁さんの繋がりは無くなった。
…と思ったら日本で元兄嫁さんとばったり出くわしてしまったそうだ。
小学生になった子供と元嫁を見て声をかけたら、元兄嫁さんに
「どちら様ですか」
と言われて、激怒しながら滅多に寄らない実家に帰ってきた。
「とうとうアイツは痴呆になった!離婚して正解だったな!」
と喚いていたらしい。
居合わせた姉が事細かくその状況を俺に教えてくれたよ。
兄が今日職場で『ああだったこうだった』と武勇伝のように話すので本当に面倒くさかった。

今は何かに焦って、元兄嫁さんと復縁できないか模索してる。



人生の正解