961: 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)15:01:48 ID:va.4l.L13
先月二人目の子供が生まれたんだけど、夫親族から
「(義母)を許してやって」
的な連絡きて疲れる。

2011年に結婚したんだけど、夫の母に
「福島女なんてもらって、まともな子供が生まれない、ご先祖様に申し訳が立たない」
と言われた。
それ以来、義母とは一度も会っていない。
なのに、夫の姉二人から
「震災直後だったから仕方がない」
「あれは息子を思って言った言葉だから、親心だから、あなたも親ならわかるでしょう」
「本当は家族思いの優しい母なんだよ、孫に会いたがっている」
みたいな連絡が来る。
それが二人目生まれてヒートアップした。

夫の姉二人はともに四十を越えての独身実家暮らし。
「結婚の予定はない」
と公言しているから、
「(うちの子供たち)以外に孫がいない」
んだって。
義母は
「周囲が孫と仲良くて辛い」
んだって。

福島女そんなこと知らないよ知ったこっちゃないよ。

夫は自分の家族に完全に切れてて音信不通にしているもんだから、私の方に連絡が来る。
「あなたから弟を説得してほしい」
と。
ブロックしたら手紙が来て、先日は夫不在時に義姉そろって家に来た。

もう毎日毎日眠いのに勘弁してくれよ福島女しばらく福島に帰る。




962: 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)15:18:23 ID:lc.sd.L1
>>961
大変ですね
無視して帰省して養生してください

それにしても、見事にツッコミどころのある義母と義姉ですねw

>震災直後だったから仕方がない
ちょうど、今のコロナウィルスと似たようなもので、コロナ感染を疑われてても言えますか?
>あれは息子を思って言った言葉だから、親心だから、あなたも親ならわかるでしょう
同じように>>961さんの両親も、娘である>>961さんに対して言われた気持ちを分からないのか…
>まともな子供が生まれない、ご先祖様に申し訳が立たない
姉二人は四十越えての独身実家生活…見事にブーメランじゃないですかw
>本当は家族思いの優しい母なんだよ、孫に会いたがっている
本当に家族思いの優しい人なら、絶縁してる人に何度も接触してきません

963: 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)15:22:09 ID:KK.s9.L1
>>961
お疲れさん
「あんたら産めよwww」
ぐらい煽ってもいいような気がするわ


968: 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)15:44:46 ID:va.4l.L13
>>962 >>963
ありがとう。
義姉ズが来た時にそれくらい言えればよかった。
睡魔と疲労で右から左に聞き流して、
(はよかえってくれ)
ばっかり脳内で念じ続けて終わってしまった。
気を抜いたら白目になりそうだった。
「過去のたった一言をいつまでも引き摺って大人げないよ」
みたいな空気を発射され続けて疲労だけ溜まったよ。

たった一言なもんか。

当時、夫が
「ペット可物件引っ越したからおいで!」
って言ってくれて、避難所から犬だけ車に乗せて(家財は全部瓦礫になっちゃった)夫の家にたどり着いて、そのまま結婚生活スタート、て形だった。
それを
「震災乞食を引き入れて」
とも言ったんだよあなたたちの母親。
震災で本当に “優しい人” にはたくさん会ったよ。
義母はその人たちとは全然違うよ。

思い出したら泣けてきたし犬が鼻でどついてくるので元気だして、赤んぼが寝てる間に荷造りがんばります。

愚痴の吐きだしにレスくれてありがとうちょっとスッキリしたよ。


969: 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)15:58:12 ID:lc.sd.L1
>>968
言葉は口に出すと、それが言霊となって返ってくることがあります
義母や義姉たちには、それが跳ね返ってきただけなんですよ
「情けは人の為ならず」
他人に良くすればそれが回りまわって自分に戻ってくるというこの諺
それが逆の意味で返ってきてるだけ

気にせず、自分の生活を守り安寧な生活を過ごしてください

970: 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)16:18:05 ID:jh.jh.L7
>>968
ご出産おめ&お疲れ様でした
出産直後だし、コロナで何やるにも大変だから実家でゆっくりさせてもらいましょう
実家だったらご家族やご親戚の皆さんからガードしてもらえるし
まあ実家まで追いかけてくる根性はないんじゃない?



Yaran