380: 名無しさん@おーぷん 20/03/04(水)21:58:58 ID:Ai.uf.L1
なんか見知らぬメアドから敬語(つーか日本語)が破綻したわけわからんメールが来た。

差出人を見てよく考えたら、
元彼の妹だった。
メール消してしまったから文章うろ覚えだけど、内容としては
『尊敬するお姉様()と同じ職業についたけど研修時点でもう仕事の内容がわからないことが多すぎてやばい。
だからうちに来て仕事のやり方を教えろ』
というもの。




リアルで
「馬鹿か」
とか声出たよ。

以前、残業中に急に元彼(元がつく前だけど)から強引に呼び出しかけられて、しょうがなく残業切り上げてその足で元彼の家にお邪魔したら、この妹に初対面でいきなり
「えー、彼氏の家に来るのにビジネススーツとかありえなくない?恥ずかしーwww」
ってやたらバカにされたのは鮮明に覚えてるんだけど。
尊敬された覚えなぞまっったくないし、そもそも会ったのこの一回だけ。

どーせ元彼から『(私)の稼ぎがよかった』ってのを聞いて、同じ職業に就いたんだろうけど。
百万歩譲って、系列会社や子会社に入ったんだったら仕事の指南しないこともないかもしれんけど、
同業他社の人間なんぞ全力で潰しにかかる案件だわ。
つーか敬語もまともに使えないような馬鹿を雇ってしまったその会社に同情すらするわ…。

なんでこんな馬鹿に「万象お繰り合わせの上、我が家にお伺い願」われなければならんのだ。



Alienware 13 ANW13-2273SLV 13-Inch Gaming Laptop [Discontinued By Manufacturer] by Alienware
ALIENWARE 13 2273SLV