655: 名無しさん@おーぷん 20/03/04(水)14:45:33 ID:uQ.ii.L1
私はめっちゃモンスターハンターが好きで、ネット経由でスカイプを通して遊ぶ狩り友達が結構いた。

私の家は大阪にあるんだけど、USJがモンハンとコラボしてリアル狩場になってた頃、ある時狩り友が
「USJでオフ会しようぜ!」
と提案し、それが実現。
来たメンバーは男女混合の6人で、USJも勿論楽しんで、且つ待ち時間も狩りしてて終始楽しかった。

帰り際、車で来たという4人と別れて、電車組の男性2人と駅に向かった。
2人の内一人はネットではよく話してたんだけど、リアルだとすごく無口で、なかなかしゃべらない人だった。
その無口くんが、駅に向かう途中のマックを指さして
「今日のお礼に飲み物でも奢らせてほしい」
と自分から言い出し、少し驚いた。
もう一人の男性は
「俺も半分出すよー」
と言ってたけど、無口くんは
「俺が奢る」
と強くいったので、好意に甘えてアイスコーヒーをお願いした。

しかしカウンターで注文する無口くんは、
めちゃくちゃボソボソ声でしゃべる。
横にずれて邪魔にならないところで待ってたんだけど、店員がなんども聞き返していた。

ようやく注文が通り、出てきたドリンクはコーヒーとおなじ茶色をしてて、私はブラックで飲む派なので、ストローをさしてそのまま飲んだら、
中身はコーラだった。
コーヒーだと思って一気に飲んだ中身がコーラなのは、麦茶だと思って飲んだものが麺つゆだったくらいショックがでかかった。




ちなみに私は炭酸類が飲めなくて、特にコーラが一番苦手。
丁度USJの園内でも
「コーラ苦手なんだよね」
って話題で盛り上がったあとだったので、とても気まずかった。
だけど好意で買ってくれたドリンクを飲めないと言えるわけもなく、なんとか我慢して一口目は飲み込んだ。
無口くんは何も言わずにドリンクを飲んでいたので、
(もしかしてコーヒーとコーラ勘違いしたのかな)
と考えて何も言えなかった。

もう一人の男性は、一口飲んで私が無理をしていると悟ったみたいで、無口くんに話しかけて気を反らせ、その間に
『飲んだふりして捨てちゃいな』
と身振り手振りで示してくれた。
なので私はコーラを飲み干すフリをして、男性が無口くんの気を引いてる間にほとんど残ったコーラをサッと捨てに行った。
その後、男性が
「ちょっと充電器買ってくるわー」
と改札を通る前にコンビニに寄り、私に口直し用のお茶を買ってきてくれてコソッと渡してくれた。
私も駅でトイレに行くふりをして、お茶を飲んで口に残ったコーラを打ち消した。
すごく酷いことをしてる自覚はあったけど、私も男性も、無口くんの好意を台無しにしないよう必死だった。

しかし無口くんは、別れてから Twitter にそのことをネタにしてつぶやいてた。
「コーヒー頼んだのにコーラだったンゴwwwww
マックの店員クソ(弁解すると無口くんの声が小さすぎただけ)

私子はコーラ飲めないとか言ってたが、間違えて出てきたコーラ、勢いよく飲み干してたぞwwww
飲めんじゃんwwww」


これにはお茶を買ってきてくれた男性が怒り、
「お前の好意を無碍にしないために一生懸命飲んでたんだろ」
と反論してくれたけど、無口くんは
「お前らデキてんだろ」
と、謝りもせず煽り始めた。
私も
「せっかく買ってくれたから、『飲めない』って言い出せなかった。ごめんなさい」
と謝ったんだけど
「今更取り繕わなくていいからwww」
と言われただけだった。

せっかくの楽しい思い出が全部コーラの一件でぶち壊しで、私の中でこの一件がかなり負担になってしまった。
モンハンのゲームでも、無口くんが目に入ると嫌な気持ちになったので徐々に無口くんを避けるようになり、そのうち避ける行為そのものも面倒になって狩友のグループから抜けてしまった。
詳しい理由を話してなかったので、みんなから個別に
「どうしたの?操作ミス?再招待送るよ」
と心配の声も届いたけど、
「資格試験本格的に始めようと思って!」
と適当に誤魔化しておいた。
無口くんからも『戻ってこい』と個別メッセージが届いたけど、
ブロックして答えた。
帰り際にお茶を買ってくれた男性だけは理由がわかってたみたいで、その後その男性もメンバーから抜けたそうだ。

(狩友いなくなった穴は大きいかな)
と覚悟してたけど、実際に抜けても特にショックとか戻りたいとかもなく、
むしろ無口くんに絡まれなくなったことにホッとしている自分がいることに気づいた。
自覚していた以上に無口くんの存在が私の中で負担だったらしい。

その後モンハンもなんかやる気が失せて、
(どうせなら)
と一念発起して簿記2級目指して勉強始めたら、モンハンしてた時間を全部費やしたおかげで3ヶ月で3級と2級両方取得できて、今は経理の仕事してる。
大学の2年の授業で事前に簿記3級とってたとはいえ、3年次に2級までとれたのは就活にも役立って良かったよ。

最近、無口くんから新垢でモンハンワールドのお誘いがあったので厄落とし書き込み。


656: 名無しさん@おーぷん 20/03/04(水)14:54:41 ID:gS.qp.L1
>>655
無口くんがリアルモンスターだったおかげでまっとうな道に戻れてしまっただなんて、まるでお伽噺みたいだな



かんちがい閉口坊 (文春文庫)