337: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)15:36:45 ID:eB.fd.L1
・兄:
三十代前半。派遣で携帯ショップの店員。実家暮らし。独身。趣味はソシャゲ。
・姉:
二十代後半。派遣で事務員。実家暮らし。独身。バンギャ。

兄と姉は昔から仲が悪く、よく私と親を巻き込んで喧嘩していた。
今もよく揉めては親に愚痴ってるらしい。

でも正直似た者同士にしか見えない。




・二人とも自業自得で進路を狭めた。

兄は昔から成績だけはよかった。
大学も国立に進学。
けど講義をサボりまくって単位を落として留年。
一度目の留年を大目に見てもらった恩を忘れて次の年も留年。
学費と生活費を打ち切られて中退。

姉は中学でV系にはまり高校時代はライブ漬け。
成績がガタ落ちしてどの大学も志望判定ボロボロ。
専門学校に進学したけど本命のグループに貢ぐために夜関係の仕事を初めて昼夜逆転し中退。

なんでか知らないけど二人とも親を逆恨みしてる。
別に学費出してもらえなかったとかじゃないし、兄に至っては仕送りもらって一人暮らしまでしてたのに。


・二人とも嫌いなものが共通している。

一般人・ジャニーズ・中国韓国・子連れの女性・妊婦さん・コンサバ系の女性、が嫌いらしい。
『一般人が嫌い』って正直よくわからない(兄も姉も一般人では?)んだけど、とにかく『一般人が嫌い』らしい。
「自分は物事をよく考えてるからこれが嫌い。あいつらは軽薄で馬鹿」
と、兄も姉も同じことを言う。
謎の特権意識と優越感がキモい。


・二人とも下品で清潔感がない。

兄は放っておくと平気で一ヶ月ぐらい同じ服を着る。
人前でゲップする。
髪の毛はボサボサでフケまみれ。
なのになぜか無駄な脂っ気はある。
焼き肉食べた翌日にお風呂入らず出勤して怒られたこともあるらしい。

姉は平気で道端に座り込む。
荷物を広げて化粧品を地べたに置いて化粧を始める。
下着が見える格好で座る。
道端に広げてた化粧品を蹴ってしまった通行人に怒鳴り散らした一件を、自分が被害者みたいな口ぶりで語られてドン引きした。


・二人とも自分の知っている話を相手も知っている前提で話してくる。

兄はソシャゲのガチャの確率や運営の対応を、ツバ飛ばしながら愚痴ってくる。
姉は同じバンドグループを好きな人が『ブスだった』とか『夜の仕事してた』とかニヤニヤしながら語ってくる。
文句あるくせにガチャに課金する兄も、好きなものが同じ人と仲良くできないどころか敵視する姉も理解できない。


二人の喧嘩の内容も、『趣味を馬鹿にされた』とか生活音とか下らない内容ばっかりだし。
学生や社会人なりたてでお金がないとかならともかく、
二人とも何年も社会人やってるんだから一人暮らしすればいいのに。
社会人一年目の私ですら一人暮らししてるのに。


338: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)16:00:38 ID:vh.fd.L4
>>337
兄は男の底辺の典型例。姉は女の底辺の典型例。って感じ



飯野文彦劇場 同じ穴の (e-NOVELS)