614: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)01:46:00 ID:9cV
年明けの出来事。
原因不明の高熱に見舞われた。
近所の内科に行くもインフル、溶連菌などの検査も陰性。
処方された薬を飲むもずっと40度近くを行ったりきたり。
別の病院に行ったけど、そこでも原因はわからず、大きな病院に紹介状を書いてもらうことになった。
ふらふらで総合病院にかかるもやっぱりハッキリつした事は不明で、即日入院する事態になってしまった。

付き合ってる彼には LINE で
「高熱で寝込んでいる、病院に行ってもよくならないので申し訳ないが会えない」
「原因がわからなくてとうとう入院になってしまった」
など、ちょくちょく連絡は入れているつもりだったんだけど、入院中は血管がしぼんで採血ができないほど脱水を起こしていたり高熱と尋常じゃない頭痛で朦朧としていて連絡どころじゃなくなった。
正直2件目の病院にかかってから入院途中くらいまでの記憶があまりない。

しばらく24時間点滴を続けてやっと発熱がひと段落して退院できる事になった。
最初に近所の病院にかかってから一ヶ月ほど経ってしまっていた。
担当医には
「退院してもしばらく処方薬を飲んで安静にしているように」
と言われていて、まだまだ本調子には戻らないし、とりあえず退院した事だけ LINE で彼に伝えて、後は寝込んでいた。

しばらくして彼から返信が来たんだけど
「どうせ病気も嘘なんだろ?本当の事言えよ」
「自分ばっかり被害者だと思ってるんだろ」
とかよくわからない滅茶苦茶なメッセージが来た。

あまりに普段の様子と違うので
( LINE 乗っ取り?いや彼の同僚や友達がイタズラで送ってる?)
とかパニクってしまって、体調は悪いけど思わず電話をかけた。
電話に出たのは間違いなく本人だったけど
「どうせ会わない間に次の男を探してたんだろう」
「このゴミクズ女、人間性が腐ってる」
「都合よく体調悪くなってんじゃねーよ」
「お前に今まで貰ったプレゼントで嬉しかった物なんて何一つない、全部ただのゴミ」
「お前なんて一生結婚できないよ、バカじゃねえの」
「お前みたいなババアが子供なんて産めるわけねぇだろ」
とか書ききれないほど罵倒の嵐だった。

私はアラサーで、雑談の中で『もし結婚したら』とか『子供が生まれたら』とか、そういう話をする事はあったけど
(何で今そういう話になるのか)
とか、何より普段どちらかというと大人しい彼の変貌ぶりに動揺して泣いてしまった。
しばらく罵倒された後に電話は切れたけど、
(今のは一体何だったんだ?)
(っていうかなんでいきなりそんな事言われないといけないんだ?)
とか一晩考えて、翌日 LINE で別れを伝えた。

その後、
「酷いことを言って悪かった」「合わせる顔がない」「最後にもう一度話がしたい」
とかじゃんじゃんメッセージが来たけど応じていない。

今でも一体何だったのかよくわからない。



Faceless
Faceless