(前のお話)

444: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)23:40:24 ID:UbU
IDも変わった>>414ですが、先輩の彼氏は引き続き入院中。

先輩、飛行機の距離に住んでいる彼氏の両親や姉夫婦とも会った様子。
「入院してて心細いのか、甘えちゃって大変(はぁと)」
とは言っていたが、
なんか彼氏がはっちゃけちゃったようで、彼氏と彼姉夫婦で喧嘩になったそう。




・両親の面倒は姉夫婦が長い間みてきたが、両親は
『長男である(彼氏)に戻ってきてほしい』
んだそう。
・それを見た彼氏も姉夫婦に
「俺が長男だからなんとかする」
と発言。
・姉夫婦は、
「稼ぎもない職にも就いてない結婚もしてない無責任な長男(彼氏)が、今更どのツラ下げて戻ってくるつもりだ。許さん」
「(両親)は今まで通り(姉夫婦)が面倒みるから、お前はまず職に就け」
・彼氏は
「今そんな話はどうでもいいだろ!」
と怒り、姉夫婦と喧嘩…。

と、
(まあ面倒くさい事になってるな)
とは思うが、当の先輩は彼親が “結婚” を口にしたもんだから、
「このまま一気に結婚にいけそう」
とウキウキ&時折ノロケ?を混ぜて話してくる。

なんでこの状況で『彼氏と結婚できそう』と思ってしまうのか…。

あとどう聞いても、なんでそんな男と結婚しようと思うのか謎だし、
なんで私にそれを逐一報告してくるのかも謎。
確かに私には今彼氏はいないが、先輩の話を聞いて『羨ましい』とは思わないわ。



逝ってらっしゃい