805: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)19:44:59 ID:wE.hj.L7
OLやってた頃、クリスマスの少し前に職場に大きなバラとカスミソウの花束が届いた。

仕事をしていたら、総務の女の子がニコニコしながら持ってきて。
宅配便で届いたらしいんだけど、送り状の送り主が無記名になってて、誰からなのか全く分からなかった。
仕事中に持ってこられたから物凄く目立って冷やかされるし、正直いい迷惑だった。
送り主に全く心当たりがないから気持ち悪いし、会社では大っぴらにしてなかったけど、彼氏と結婚話が出始めた頃だったから。

その日は
「本当は誰からか分かってるんでしょ?」
とか
「本当は嬉しいくせにぃ」
とか冷やかされたけど、たまらなくなって
「彼から貰ったらそりゃあ嬉しいけど、送り主が分からない花束って気味悪いですよ」
と反論したら
「言われてみたらそうだよね」
「うん、気持ち悪い」
って流れに変わった。




その後も誰からなのかヒントになるようなこともなく、すっかり忘れてた。
ちなみにその花束は仕事帰りに馴染みの喫茶店に持って行って飾って貰った。

で、翌年の3月。
転勤していく同僚男性Aから、
「あの花束の送り主は自分だ」
と申告があった。
「転勤の内々示があって、付き合えることになったら一緒に行って欲しいと思って事を急ぎ過ぎた。
思ってた反応じゃなかったので、言うに言えなかった。
嫌な気持ちにさせてすみませんでした」

って。
で、Aから
「良かったら遠距離になりますが、付き合ってもらえませんか?」
って言われたけど、婚約したことを伝えたら肩を落としてた。

匿名でサプライズって、喜ぶ人は喜ぶのかな?
私は無理だけど。


806: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)19:56:01 ID:BF.lx.L3
>>805
贈る側は、
誰からもらえたものか分からないけど嬉しい=誰でもOK!
みたいな反応でいいんだろうか

807: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)20:03:15 ID:N4.fk.L4
>>805
普通のサプライズですら相手の気持ちを考えないって批判あるのに、匿名じゃあ不気味なだけだな
紫のバラはマンガの中だけにしとけと
とはいえ分からんままは不安だし一応謝ってきて、逆ギレもされなかったのは良かった
おつかれ

808: 名無しさん@おーぷん 20/02/16(日)20:03:20 ID:ct.wj.L10
>>805
ソイツすべてにおいて気持ち悪いわ
匿名で相手だけ職場で悪目立ちさせる、反応見て黙り込んで不快な気分にさせたまま謝罪なし、でも異動間近であと腐れなくなったからダメ元交際申し込み



12.23
12.23
posted with amazlet at 20.02.16
アーティスト:Unknöwn Kun
売り上げランキング: 8,796